ついに、やっと、久しぶりにリゾカジメンバー集まる?

 来る6/23(金)~25(日)まで、韓国は仁川パラダイスシティにリゾカジ関連の方が、集まる予定。

今年の8月でリゾカジ.comは25周年に入る。3年にわたるコロナの期間もあり、皆さん元気にされておられるのかな?顔を合わせたいよね。と、リゾカジマスターとの会話が発端。

 で、6月の終わりくらいなら、渡航制限も解除されるし、コロナも感染症5類になるし、世間的にもお声がけしていい時期かな。と冒頭の日程を選択。

ただ今回は従前のオフ会の様な、参加条件は無しにして参加しやすいようにする予定。

なので無料の食事会やイベントも無しの予定。希望者があったり、現地合わせで行かれたい方、有志での食事会は有り。というゆるーい感じでの声掛けになっております。

オフ会 | リゾカジ.com (resocasi.com)

飛行機の時刻を調べたら今や仁川、金浦へ羽田成田、関西からそれぞれ毎日25~30便 も飛んでいるのですね。すごい便数。なのでチケット代も手ごろになって来ている。

成田仁川 JEJUが3万円~、ZIP3.8万円、アシアナ4.5万円、大韓5万円弱

関西仁川 peach 、air seoul、t ‘way などが3万円~ アシアナ、大韓4万円~って感じですね。他にも各都市から仁川へ運行が再開、就航している。

宿泊は、やっぱこの際パラダイスシティでしょ。という方で初めての方、フライデークラブのプログラムがあります。

パラダイスシティ | フライデークラブ | FRIDAY CLUB (resocasi.com)

また周辺には、ご存じグランドハイアット、ベストウェスタンなどが隣接し、少し歩けばヒューホテルなど含め何軒かあります。また雲西駅まで行けばリーズナブルなホテルも結構ありますよね。

周辺にどんどん新しいホテルも出来てきているので探すのも楽しい。

 あとはグルメ。

韓国焼肉、サムゲタンに、カンジャンケジャンにコッケチム、タコ鍋にサンナッチ、コロナ前から全然食べに行けてません。

韓国もインフレで色々な値段が上がっているものの日本円との為替の影響はまだ少ないので良いですよね。

すでに海外渡航をされている方は、簡単にポチっとエアを取って頂き、久しぶりの方もこれを機会に色々下調べを楽しみながら、再開されては如何でしょうか?


投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です