レポート一覧に戻る

投稿者:茂蔵さん

2026年1月13日

9年ぶりのマカオ(スロット編)

スロットプレイヤー目線でのレポートです。

★前回のリベンジ失敗レポートはこちら(台風で断念)
https://www.resocasi.com/report/report-details/?id=2431

---
マカオ再び行きたいなーと思っていたところに、3連休に航空券の空きを見つけたので早速予約。
そういえば昨年末にSandsの新任ホストの方から販促電話があったことを思い出し、連絡して手配してもらいました。
マカオといえばバカラですが、私はスロットプレイヤーでして、スロット遊ぶ行き先としてどうかなというのの調査が今回の渡航の目的でした。
お試しということで1泊のみ・・・

乗り継ぎ地の高雄で夜市グルメを堪能した後、マカオにGO!
マカオ空港からの入国は初めてでしたがガラガラで非常に快適でした。
送迎車に乗ってホテルに到着。
スロットのプレイ基準はTheoritical Lossでおおよそ5000-7500HKD x (宿泊数+1日)が必要なようです。
アジア圏だと平均的なレベルかと思います。
幸いにも今回は上振れしたので楽勝でクリア出来ました。

スロットの機種的には台数はたくさんあるのですがラインナップが非常に偏っており、種類がありません。
L&W(SG)とAristocratが各48%、Sammyが4%といったところでIGTがほとんど有りません。
所謂アジア圏でのメジャー台(多福多財、5Dragons等)がほとんどです。
デノミは10cからで、時々5cがありといったところ。なので88betだと8.8HKD=1スピン170円ぐらいです。

結論としていろんなスロットを打ち散らかすタイプの人には向いてないかなーと思います。
1台じっくりやる!みたいな人にはオススメ。
何を喰っても飯が美味いですし、観光地もたくさんあるので、日中は観光、夜に勝負!みたいな旅は有りですね。

帰りに少しリスボアに寄りましたが相変わらずの鉄火場でした
ここは昔と変わって無くてちょっと安心しました(笑)

ということで行き先としては有りだと思ったので、次回は観光も絡めて考えてみます。




 

コメントを投稿する