レポート一覧に戻る

投稿者:スチールさん

2015年8月15日

マカオで遊ばれてきました

7/29(木)~8/2(月) マカオに行ってきました。

(最終日のみの)素人作文ですが、ご報告させていただきます。・・・

属 性 等 :会社員、おっさん一人旅

飛行機・宿泊:マカオ航空(摩訶割手配)、リオホテル(ag○da予約)

手 持 ち :35万円+5,000HK$+α

活動パターン:朝食(ホテル)、午前~午後は街歩き、夕方昼寝、軽く

何か食べて19時頃から平場(Wynn、Sans、MGMほか)へ

これまでの72時間-sevnty-two-。

(これまでのリベ○ジと書きたかったなぁ、、、)

7/29(木) ▲5,000HK$

7/30(金) 10万両替=約6,000HK$強 ⇒ さらに▲6,000HK$

7/31(土) 15万両替=約9,000HK$強 ⇒ 13,000HK$+αで終了

・・・8/1(日)20時前 Wynnカジノ 10,000HK$スタート

条件付きノンコミッション(絞りあり)min500(リスボア方面)から、

バカラテーブルの平場の島min500(MGM方面)を行ったり来たり。

あっという間に10,000HK$ → 5,000HK$へ(フィボナッチ打法、実らず!)

その後、あがいて、休憩。

あがいて、あがいて、休憩し、3時前頃やっと15,000HK$へ。

10,000HK$分のチップは現金にし、500HK$×10枚と端数チップを握り徘徊。

なくなれば撤収。(そう、Bダッシュで)なんかすんません。

次、バンカーとなるとL字罫線となるテーブル発見。

9番席(4番欠番の8人掛けテーブル)の男性、かばんのお札を確認し、

取り出し、握りしめている。

勝負ですな。

25枚(×1,000HK$)もチップ交換ですか。

大陸の方か、香港、はたまた澳門の先生か、持って来てるねぇ。

当然、皆でバンカーですな。私も混ぜてください、そのテーブルに。

えっえっ、なんでプレイヤーに置くの。

賑やかテーブル、静かに。

で、バンカー。

L字罫線完成。(7連続バンカーだったでしょうか)

もっかい、25枚(×1,000HK$)交換ですか。

取り返すっ、てなことで、今度こそ皆でバンカーですな。

やっぱりプレイヤーに置くのね、気持ちはわかるが、、、

言ってみたいな「おまえはもう、死(詰)んでいる!」。

そんな私は根性なし。500ベットをバンカーに。

で、正解は、プレイヤぁー。

アイヤぁーー! こっちが死んだ!

でもって、先生、プレイヤーベット継続なのね。

でもでも、皆は再びバンカーへ、当然私も。

場は乱さない私は日本人。(自力がないので他力本願で)

正解は、バンカー。

先生、羅紗を凝視。

頭を抱えない、言葉も発しない、席も立たない、微動だにしない。

数ゲーム見た後、ひとり静かに撤収。

淡々とゲームは続く。

割り込んだ立ち賭けの私の隣には、席についているお母様方と話す、

でかくて、別嬪さんな小○栄子さんが。

体格的には別嬪な静ちゃん(南○キャン○ィーズ)か。

着ている服や腕時計、席についているお母様方のチップからするとリッチな

方々のご様子。

お母様方はそれなりの額をベット、静ちゃんはそのベットチップに100HK$を

乗せるのみ。

途中、静ちゃんも空いたお母様方の隣に座り、私は7・8番のお母様方と6番

の静ちゃんの間から立ち賭けを継続。

9番席空いてます。が、安心してください、座れませんから。

ゲームが進むなか、私の500ベットに静ちゃんが振り向くことなく100上乗せ。

隣のお母様方のベットと間違ったのか、まぁええかとそのまま。

(言葉が通じなくとも、乗せても良いかのジェスチャーがありますもんね)

普通、他人様のベットに乗せてバンカーで当たった場合、コミッション分を

自ら用意するもんですが、こちらの顔も見ねえし、渡す気配もない。

まぁ、5HK$くれというのもあれですしね。

なにより、このテーブルで取り戻させていただいていることで無問題、

気にしたけど無問題。

この後は、お母様方が気を使ってくれまして、静ちゃんがバンカーにベット

したい素振りをみせると、その都度500チップを渡し、静ちゃんの方も当たる

たびに律儀に500チップを返してました。

なにか他人行儀。着ている衣類の感じと顔は似ているのにねぇ。

また、静ちゃんの方も一応気を使っているようで、私がプレイヤーにベット

した時で、お母様方がベットしないときは、私のベットに乗せ、当たるとチッ

プを引き上げてくれるようになりましたとさ。

私が見る限り、手持ちが増えているのに終始一貫、100HK$ベットでした。

次ゲームで、やっと本日トータルの20,000HK$到達、

1番席が空いたので1番席側からバンカーにベット。

2番席の女性が私を見上げ、困った顔をして100HK$乗せるジェスチャー。

心の師匠であるダチ○ウ倶楽部さんばりに、どうぞどうぞとベットチップに

私は手を向けるのであった。

なぜか静ちゃんにも声をかけ、計200HK$上乗せ。

おかげさまでバンカー。

これで撤収します。ありがとうございました。

2番席の女性は5HK$チップをすでに用意、静ちゃんにも律儀に催促。

元々当たればこれで引き上げるつもりだったので、ディーラーに35HK$を渡し、

彼女たちに200HK$ずつ戻す。

で、2番席の女性にバイバイと声をかけ、キャッシャーへ。

(私が座れなかった9番席には、色々な方が座り勝ったり負けたりしとりました)

やっとできた500$チップ10枚、端数チップを現金へ。

はい、「勝てば幸運、負ければ実力」噛みしめます。

隣では、帯封付きのHK$への交換をチラ見。

5束(1000HK$×100枚)ぐらいかな。

そんなブランド店のちっさな手提げ紙袋に入れて持ち帰るのね。へー。

持たされた女性、ぎゅっ!と手提げ紐を握るわな。

外へ。6時前頃、朝日が厳しい。

私の前に仕事帰りと思われる女性3人が信号待ち。

一人が振り返り、ホスピタリティあふれる笑顔を私へ。

ラインのでるジーンズに目鼻立ちのはっきりした南国系の美人。

近づかず、距離を置いて立ち止まり、横断の際も距離を空けて続きます。

次の信号待ちでも、振り返りホスピタリティあふれる笑顔。

あがき疲れたおっさんじゃなく、別の輩を探しなさいと、目線を合わせず、

シグナルグリーンで歩速(B)ダッシュで宿へ。

さぁ、パッキングして、空港へ行こう。

(空港で20,000HK$+約400HK$=30万円へ、及び残10万円+3,000HK$持帰り)


 

コメントを投稿する