2020年2月にOkada Manilaに行って以来、2年半ぶりのカジノに、シンガポールへお盆休みに行ってきました。
Marina Bay Sandsの一般フロアは、コロナ前に比べると客入りがちょっと少ないかなと思いましたが、結構な人出で驚きました。
バカラのmin. betはSGD150~、ブラックジャックはSGD25~とコロナ前と変わりはなかったです。
テーブルで喫煙はできますが、タバコ吸ってない時にマスクが外れているとピットボスから注意されます。
久しぶりにカード絞れて楽しかった~。
出入国の詳細はこちらに書いてます。→ https://4travel.jp/travelogue/11772788
YOUさんに、お聞きしたいのですが、マリーナベイサンズで円などのホールドシステムは無いのですか?
8月上旬に行ったのですが、ホールドは出来ないと言われました
行く前に、リゾカジで調べたら、100万円以上なら確実に出来ると言われていたのですが!
3年前にPaizaじゃないと言われたので、SGD5万もフロントマネー持っていけないので、新宿西口の両替屋で両替して持っていきました。MBSもRWSもかなりレートが悪いんで。
 すみません。
「3年前にPaizaじゃないと言われたので」
↓
「3年前にPaizaじゃないとできない言われたので」
です。
Paizaが以前フロントマネーSGD50000だったのが、コロナ禍後から10000万になったとどこかで聞いたような気もしますが。
100万円では全然足りなかったんですね!
100万円をチップに替えて、1時間遊んで、12700シンガポールドルになったので街の両替所で両替しました
両替の往復でかなり手数料かかってしまいました
2019年の正月に行った時に、Lucky Plazaなど、両替所いくつか回りましたが、空港が一番よかったです。一番悪かったのが、SentosaのResort Worldでした。
こんにちは。私パイザなんですが500(SGD50000)で充分できますよ。
友人と一緒に行ったんですが、その友人も100万円ホールド出来ました(一応一緒にパイザのカウンターで)
おそらくカウンターでプラチナメンバーかパイザになりたい、そして円をホールドしたいという事を言わないとだめだと思います。4階のルビーROOMのカウンターか、パイザの入り口のカウンターまで行ってもらわないとだめだと思います。語学的に心配なら日本語わかるものを呼んでもらうと良いかと思います。パイザもSGD50000エリアとそれ以上のエリアには分かれてはいます。ローリングプログラムとかすればよかったかもしれませんね。10000SGDのローリングプログラムはあると思います。
レッドジャック様
SGD10000のローリングプログラムあるんですか。
今週末、MBS行くので聞いてみます。
Ruby Roomは覗きに行ったことありますが、私は普通SDG150~200でbetするので、平場で十分かなと戻りましたが、rolling programあるなら一考ですね。
バカラなら300SGDからですが、BJならMINI100で行けますね。
 あとは、ビュッフェがタダになりますがルビーの飯はいまいちでパイザのほうがおいしいですね。ただせっかくシンガポールなのでそこはワンベット分くらい食事したほうが気分転換になると思います。私負けが込んでた時に500SGDの寿司たべたら3万ドルのjackpot出ましたw
 レッドジャックさま
ありがとうございます。
寿司屋はChijmesのあし乃さんを予約してあります笑
タダ飯は豪華じゃなくてもいいんですが、夜中に腹減った時に炒飯とかかきこみたいんですよね。MBSの平場って夜中に食べられる店見当たらなかったですね、この前は。
数年前は麺粥の店、あったような気がするんですが。
あれ、投稿反映されてなかったので。
3階だったとおもうんですがおしゃれな海鮮中華でチャーハンありますよwバーの利用も可能です。
(深夜やってるかは不明ですが12時過ぎくらいはやっていたような気が)
あとは地下1階の中華ですかね。。あそこのチキンライスはおいしいです。
先月MBS行った時、夜中の2時くらいだったか、小腹が空いたんですが、サンドイッチくらいしか食べるものなかったんです( ; ; )
チキンライスもMBSで食べれるならいいですね。
オシャレ中華はbluepearl って書いてます。いまみたら朝4時までです。
地下の中華(ヌードルバー)は朝2時ですね~
ま、あとは部屋でルームサービスが良いかと思います(サンズの場合)。
私も先月、先々月と行ってますので大丈夫です。あ!マスクなしでOKなってますので快適です