行ってきます〜ました


5/17~5/21で2回目のマニラに行ってきました。 

NO. 3296 2024/06/06 (Thu) 10:58
Written by akasakaten

返信(2) 表示(1254)

以前のレポート
https://www.resocasi.com/res/report/detail?id=2214
のコメントでtonviさんに教えて頂いた、
「ニノイアキノ空港ターミナル3からジプニーで市内に行く」
チャレンジをしたかったのだけれど、
今回のエアは往復ともZIPAIRのためターミナル1で実現ならず。

というわけで、
「ターミナル1からジプニーで市内へ行く」チャレンジです。

ターミナル1のイミグレを出て、まっすぐ進み、
半地下?のような通路(右行きと左行きがありますが一緒です。)をくぐると
駐車場にでます。

駐車場の車用の出入り口から出ようとすると呼び止められ、
ちょっと後ろの人用通路からでます。

係員「どこ行くの?」
私「ジプニーで市内まで。」
係員「じゃあ、出て左に行くといいよ。」
私「バクラランまで行ける?」
係員「問題なし。」
私「ありがとう」

というわけで、人用ゲートを出て、左。
歩道橋辺りで待ってると、ジプニーが来て、
「バクララン行く?」
「いいから乗りな!」
って感じで、無事ターミナル1からバクラランまで行くことができました。
(13ペソ)

参考にする方いるかしら?笑。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

RE:5/17~5/21で2回目のマニラに行ってきました。

2024/06/06(Thu) 12:00

投稿者:tonvi

akasakaten さん、こんにちは。

今回はターミナル1だけだったんですね。マニラ近郊で公共交通機関(?)のルート検索するなら Sakay.ph が便利ですよ。

返信コメントを投稿する

Re:RE:5/17~5/21で2回目のマニラに行ってきました。

2024/06/06(Thu) 15:01

投稿者:akasakaten

tonviさん、こんにちは

Sakay.Ph、ありがとうございます。
知らないところへ行くときは、ちらっと見ています。

ただ、私の場合、(行先の地名が分からないので)
間違えることもしばしばで、
行き過ぎて、乗り換えて、を愉しんでおります。
(*そのせいで喉が痛い。笑。)

今後ともよろしくお願いいたします。
>akasakaten さん、こんにちは。
>
>今回はターミナル1だけだったんですね。マニラ近郊で公共交通機関(?)のルート検索するなら Sakay.ph が便利ですよ。

返信コメントを投稿する