リゾカジ カジノレポート

2年ぶりのマニラに行ってきました。3

* アジア 2022/ 04/ 19 Written by しゃんぱん

コメント( 6)

二年ぶりのOKADAはハイリミットコーナーが新しく「PERLAS CLUB」となって新装されていました。私のブラックカードは2年間のブランクのためブラックから3段階下がってPREMIUMからやり直しです。ただ、中に入っていたキャッシュの50000Pとサービスのポイントは残っていましたので使えました。

噴水は整備中です。今回は二年ぶりなのでなんと連続9泊のOKADA宿泊です。南国気分をゆっくり味わってプールでのんびり致します。

もちろん途中で、シティオブドリームスやソレアにもメンバーカードを更新に回ってみます。

のんびりしたのは良かったのですが、いつもは一週間の日程ばかりだったので7日過ぎたあたりで飽きてきました。もう日本に帰りたくなりました。  帰国に際しては、まずは、72時間前のPCR検査が必要です。今回は一番楽だと感じたドライブスルー方式をお願いいたしました。OKADA ホテルから10分ほどの空港の近く、第3ターミナルに近い場所でした。「PHILPPINE AIRPORT DIAGNOCTIC LABORATORY」という場所で、ドライブスルー以外の方々も来ていました。TAXIに乗ってきている方々もいました。5分ほどで終了。あとは8時間後にメールが来ます。英文と日本の公式書類の二本立てで送ってきます。

無事に陰性で証明書が発行されました。この書類を画像にとって今度は日本の入国のためのアプリ「My SOS」の記入です。厚生労働省・入国者健康確認センターのやつですが、まだ日本語なので楽ちんです。登録の後しばらくして赤色からグリーンに変わったら完了です。羽田空港降機後ぐるぐる歩かされて、PCR検査をいたします。陰性証明があっても羽田で今が陰性だと確認しなければ入国させないということですね。結果発表まで小一時間待たされます。(トイレにも行けないので必ず降機後にトイレに行っておくこと)午後8時過ぎに到着して入国できたのが、午後10時前でした。羽田空港駐車場の愛車に10日ぶりに乗って帰宅いたしました。   これから海外に出られる方に・・・。 入出国情報は日々変更があります。私は帰国後の隔離がなくなるこの4月まで待って出かけましたが、またどうなるかわかりません。お出かけになる前に常に確認してからにしてください。


このReportへのコメント(全 6件)

2022/04/21(Thu) 00:28

よしのり

しゃんぱんさん
お久しぶりです。9泊とは素晴らしい、今回はどんな料理を食されたのかと期待しましたが(笑)食べ物より出入国の体験報告有り難うございます。帰国の72時間前のPCR検査って3泊4日だと着いたその日に現地で受ける感じですか?まあオカダのスタッフに聞きながらって感じで遊びに行きたいですね。
久しぶりにリゾカジ開いたらちょうどしゃんぱんさんのレポートが上がっててうれしくなってコメントしちゃいました。
僕もそろそろマニラ行き計画立てます!


2022/04/21(Thu) 03:50

しゃんぱん

よしのりさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
もちろん料理の写真もいっぱい撮っていたのですが、今回は久しぶりの開国ということで入出国の細かいところに焦点を当ててレポートしてみました。
やはり食の豊富さはマカオとは比べるレベルが違います。食べる楽しみを追求している歴史と、ただ、お腹を満たせられるだけでもありがたく思いなさい。という根本的な発想の違いだろうと思います。でも、フィリピン料理もいろいろ試しますと美味しいものがいっぱいあり楽しめます。しかも安いです。
3泊4日の訪問でしたら、到着日はゆっくり楽しんで、翌日予約すれば余裕の検査が受けられます。 ドライブスルー方式でしたら、日中の暇な時間に予約を入れておいて、その夜に陰性証明書がメールで受け取れますので安心して帰国前々日を過ごせます。
My sosも緑の申請終了がでて安心して後の日を遊べますね。
  
JALも増便して航空券も安く落ち着いてきましたので次の訪問時期を考えております。


2022/04/21(Thu) 18:31

マーク

しゃんぱんさん

 こんにちは。
現地では、久しぶりにお会いできて良かったです。またお元気そうで何よりです。

色々とスロットの話なども聞けて新鮮でした。
グルメのリポートも是非上げてください!!楽しみにしております。

マーク





2022/04/22(Fri) 05:19

しゃんぱん

マークさん
お久しぶりにお会いできてよかったです。
楽しい会話と共に美味しいビールをいただけました。

元気が一番ですね。元気であればまたどこでも出かけられますね。
また美味しいビール飲みましょう!


2022/04/22(Fri) 14:14

ようふぁん

しゃんぱん様

現地ではディナーに加えていただきありがとうございました。レポートはすべて拝読し、私の中ではレジェンドのお一人だったので感激もひとしおでした。
それにしてもSLOT大当たりPHOTO、驚愕のひと言!
またよろしくおねがいいたします。


2022/04/22(Fri) 16:19

しゃんぱん

ようふぁんさん

いえいえ、私も楽しくご一緒にお食事させていただき
ありがとうございます。とても楽しかったです。

ここ数年はレポートも書いていませんでしたのでもう皆さん放牧で死んでしまっていたと思われていたかもしれませんね。(笑  

また、マニラでお会いいたしましょう~!


コメントの投稿

投稿するにはログインが必要です。
会員登録がお済でない方は≫コチラ

PASS: