行ってきます〜ました


WHオフ会・遠征報告(後編) 

NO. 1510 2013/03/13 (Wed) 10:57
Written by クロオ

返信(2) 表示(18016)

(最終日)
最終日夜、トータル成績イエロー13枚プラスなので
普段ならプレーを終了してゆっくり過ごすのですが
久々に再会した友人フルポンさんと共闘を愉しみたくて
深夜の最終戦に挑みました!!

せっかくの共闘なのに、厳しい流れが続きました。
チャンス所がなくベットを抑えていたので
大怪我はしませんでしたが、辛抱の時が続きました。

応援に駆けつけてくれた鮎男さんもいなくなり
深夜2時頃、勝負の時がやってきました。
それまでの悪い流れがスーっと引いていく気がしたので
様子を見る為の中ベット
2-6-4-4と4連勝!!

これはいける!!

「いつ行くの?」
「今でしょ」と6枚ベット!!
結果:勝ち

もう一度6枚ベット!!
結果:勝ち

よし負けるまで6枚で押そう!!
結果:負け

使用済みカードのボリュームを見ると
あと1~2ゲームでシューエンドの模様。

連敗したけどカードの流れは悪くない。
「今の負けはノイズでしょ」
「よし、勝っても負けてもこれがラスト勝負だ!!」
最後はイエローベットで挑みました。

ディーラー:8
クロオ:9+9

フルポンさん:「BSはスプリット、鮎男さんならステイ、クロオさんは?」
クロオ:「今の流れならスプリットですね」

クロオ:9+9をスプリットしたら・・・
配られたカードは9

(9)+(9+9)
「こんなのにビビってたら笑われますよ、もう一回スプリット」
配られたのはT
これで
(9)+(9)+(9+T)

「真ん中ヒット」
配られたのはなんと2!!
(9)+(9+2)+(9+T)

「今ならアボジ引けるはず、ダブル!!」
不思議と不安は感じませんでした。
予想通り、キレイにTが射さって
(9)+(9+2+T)+(9+T)

そして一番左にはまたもや9
(9+9)+(9+2+T)+(9+T)

ディーラーのアップカードは8
裏は多分T

「ちょっと待って」
数秒沈黙し、色々考えました。

クロオの右は勝ち、真ん中ダブルも勝ち→イエロー3枚勝ち
左はBSならスプリット
分けてTが2枚刺されば→イエロー5枚勝ち
ただし、2つともバストの可能性もある。→イエロー1枚勝ち
ステイしたら左は引き分け。→イエロー3枚勝ち

ビッグベット時のスプリットはリスクもいっぱいです。
沢山分けさせて
ディーラーが20か21に成り上がることもよくあります。

万一ディーラーが21に成り上がったら
分けたら→イエロー3枚負け
ステイなら→イエロー2枚負け

ディーラーが20に成り上がったら
分けたら→イエロー1枚負け
ステイなら→イエロー1枚勝ち

私が出した答えは
「ここはステイ」

ディーラーの裏はT
イエロー3枚の勝ちとなりました。

ちなみに分けていたら
結果論ですが両方バストしていました。

このシューでイエローを6枚ゲットして
全ゲームの終了を宣言しました。

総プレー時間:23時間
最終成績:イエロー18枚プラス

多くの時間を厳しい流れに支配された苦しい状況でしたが
数本の天国シューに助けられ
終わってみれば快勝で帰国することが出来ました。

今回の韓国オフ会は新しいメンバーの方々の参加がとても多かったのですが、皆さんすぐにうちとけて、ゲームテーブルや食事会では大盛り上りでした。
私も色々な方々とお話出来て愉しかったです。

参加人数が約40名と多かった為全員と交流することは出来ませんでした。
交流出来た方も出来なかった方も
またお会いする時はよろしくお願いします。

以上、久々の遠征報告でした(笑)

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

Re:WHオフ会・遠征報告(後編)

2013/03/15(Fri) 14:02

投稿者:madamada

はじめまして、madamadaと申します。
「流れの乗り方」、とても参考になります。有難うございます。
そうなんですね―――あそこに魚はいないんですね(笑)道理で釣れないはずです…
私は昨晩ソウルから帰ってきたのですが、出発前に読んでおきたいリポートでした。

それにしても9のスプリット、最後のステイはお見事ですね。
私ならそこも、悪ノリでいっちゃいそうですww
イエロー18枚勝利、本当におめでとうございます!

返信コメントを投稿する

Re:WHオフ会・遠征報告(後編)

2013/03/16(Sat) 11:53

投稿者:クロオ

madamadaさん

コメントをありがとうございます。
滞在中のほとんどの場面で厳しい状況だったにしては
数少ない良い流れに乗れたのは幸せでした。

ダブルやスプリット等のオプションの勝率が悪い時は
敢えてBSを外してもがいたりもしています。
最後のスプリットでステイが的中したのはたまたまです(笑)

返信コメントを投稿する