リゾカジオフ会


WH オフカイに初めて参加しました 

NO. 568 2010/11/03 (Wed) 12:14
Written by Nagare

返信(1) 表示(21962)

初めてのオフカイに参加して、色々と神経を使いましたが、楽しい旅行になりました。

初日は緊張や神経を使いすぎて、バカラで10%のマイナスの時に中止しました。継続してやっても勝てるという気分では無かったのでホテルに戻りました。

二日目は久しぶりにBJをトーナメントでやり、予選のテーブルではトップに成りましたが、決勝では最後にドンと負けて4位でした。私には時間の制限でした方が、作戦も建て安いのですが、残りが何回か、不明な状態では判断が難しかったです。

夕食後、バカラで朝5時まで上がったり下がったりのエレベーターをしてましたが、やめた時は種金の40%プラスでした。寝不足と疲れのため、午後までぐっすり寝て、市内に行って夜は7ラックでバカラをやり途中、種金の90%まで増やしましたが、最終的に30%プラス時点でやめました。今回はBJは一回、バカラは3回やりましたが、最初のバカラのみマイナスで後はすべてプラスでした。

BJでは一人、無理して引くプレーヤーがいた為、何回もディラーが生き残り、引かないでつぶれるのを待っていた、プレーヤーが全員負けると云う状態が続いて、イライラしました。セオリー通りにプレーする人達で、やっても必ず勝つわけではありませんが、引かなければ勝てるゲームを負けるのはいやですね。この次はぜひ、セオリーを理解して、プレーするメンバーと是非同席したいと思っています。

その点、バカラはツラ目が来た時に、コマを上げれるかで勝負が決まりますから、自分だけの戦いで、他人に余り左右されませんから、ストレスが溜まりませんね。

セブンラックでは有名な日本の歌手の一行が、別室でバカラをやっていましたので、暫く見物していました。途中から割り込むのも失礼かもと遠慮しました。こういう状況では、逆目に張るのも気を使いそうでしたから。

パーティの食事もおいしかったし、一人で行くよりオフカイに参加して、楽しかったのは確かでした。幹事のちくわさんの面倒見の良いお人柄や気配りに感謝しています。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

勝利帰国おめでとうございます。

2010/11/04(Thu) 00:26

投稿者:ちくわ

Nagareさん

しっかり勝利されて帰国されてたのですね。
安心しました(^^♪
今回はバタバタでしたから・・・・

トーナメントはおっしゃる通り、いつ終わるか分からない。というのが難点ですね。
次回からは「カットカードが出てからもう1ゲーム」という感じに変えたほうが良いですね。
次回に活かします(^_-)-☆

ゲーム卓でもご一緒できたらもっと楽しかったですね。
次回またお会いできるのを楽しみにしてます。

返信コメントを投稿する