リゾカジフォーラム


BJで1ハンドプレイ 

NO. 619 2010/12/06 (Mon) 21:02
Written by ken565

返信(2) 表示(19554)

いつも楽しく拝見しております。
ここ数年マカオへ年に1,2度行くようになりました。BJしかやりません。
GAKUストも貧乏アレンジで活用させて頂いています。
一人旅が好きで単独行が多く、テーブルでも必然的に一人でプレイする
ことが多いです。
そうしますと1ハンドでディーラーと1対1となりますが、これって
不利なんでしょうか?

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

ヘッズアップ

2010/12/07(Tue) 00:12

投稿者:GAKU

>ken565さん:

こんにちは(^_^)

1ハンド(1ボックス)でディーラーとの1対1(ヘッズアップと呼ぶことが多いようです)のプレイは、とくに不利になることはないと思います。GAKUストに限って言えばベットアップモードの発現率が低下するので、まったりとプレイ出来るのではないでしょうか?
経験上、ひとつだけ気をつけておきたいのは、ディーリングの速いディーラーのペースに巻き込まれないことでしょうか。1対1の場合は、本来自分のペースでプレイできる環境なので、ゆったり構えて臨むのが良いと思います。

的確な回答になっていないかもしれませんが、ご参考までに。

返信コメントを投稿する

Re:ヘッズアップ

2010/12/08(Wed) 19:58

投稿者:ken565

GAKU様

ご回答ありがとうございました!
初めての投稿でしたので、投稿先を間違えました・・・
”教えて”へ投稿すべきタイトルでした。

貴コラムにも2-3BOXプレイは消耗も激しいとありましたので、
どうなのかな?と思いながらこれまではプレイしていました。

返信コメントを投稿する