行ってきます〜ました


恐すぎです。行くのやめようかな。 

NO. 1934 2015/05/20 (Wed) 22:21
Written by バルボ

返信(4) 表示(18074)

フィリピンの首都マニラで18日、日本人の男性が殺害されているのが見つかり、現地警察は、男性と同じ飲食店で働く男の行方を追っている。
マニラ市内のマンションの部屋で18日、この部屋に住む高杉智之さん(28)が、首などを刺されて殺害されているのが見つかった。
高杉さんは、同じマンションにある飲食店で、会計担当として働いていて、現地メディアによると、自宅の金庫から、日本円でおよそ220万円がなくなっていたという。
警察によると、マンションの防犯カメラには、同じ飲食店で働く45歳のフィリピン人の男が、高杉さんと一緒に部屋に入ったあと、1人で荷物を持って出ていく様子が映っていたという。
警察は、男が高杉さんの部屋に現金があることを知ったうえで、それを奪う目的で襲った可能性があるとみて、男の行方を追っている。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292751.html

比律賓行くの躊躇っちゃいます。恐すぎです。

死んだらなんにもなりません。しかも南部じゃなくてマニラなのにこんなに

危険なんですか?

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

危険です

2015/05/20(Wed) 22:57

投稿者:PHLlove

 少し気を抜くとあっという間に強盗殺人の被害者になりますし、外国人に対する強盗、恐喝ならよく聞く話です。常に革命的警戒心を持って行動されることを強くお勧めしめす。

返信コメントを投稿する

Re:危険です

2015/05/21(Thu) 00:59

投稿者:バルボ

> 少し気を抜くとあっという間に強盗殺人の被害者になりますし、外国人に対する強盗、恐喝ならよく聞く話です。常に革命的警戒心を持って行動されることを強くお勧めしめす。


PHLloveさん

ありがとうございます。当方マカオ、シンガポールなどに行ったことあるのですが、

カジノで勝てるかヒヤヒヤするより、比律賓の場合、無事に帰ってこれるかヒヤヒヤしそうです。

反日な国より、親日な国のほうが危ないって言うのがいつも疑問になります。

マカオなんてディーラーめっちゃ無愛想ですが、難波やあいりん、西成なんかの方が危ないんじゃないか

というくらいめっちゃ平和です。比律賓って毎年必ず日本人が殺されてるので本当に躊躇します。

返信コメントを投稿する

気にしすぎなのでは

2015/05/21(Thu) 13:05

投稿者:ぶす犬くーちゃん

被害者がアメリカ人だったら?韓国人だったら?中国人だったら?この事件が日本で起きたら?世界のどこかで普通に起きている事ですよ。勿論日本でも。

返信コメントを投稿する

Re:気にしすぎなのでは

2015/05/21(Thu) 17:31

投稿者:バルボ

ぶす犬くーちゃん こんにちは

まあ、そうなんですが

実際、泰とか比律賓は危ないなーって思った次第です。

少なくともソウルやマカオ、シンガポールでナイフで刺されたり、拳銃出てきたり

ってことはまずないですから。

返信コメントを投稿する