行ってきます〜ました


格安LCCで週末マカオ 

NO. 2410 2017/12/09 (Sat) 02:08
Written by ともやん

返信(0) 表示(13909)

どうもです。ともやんです。

今年は4回、ジェットスター、ANA、HKExpress、HKExpressで東京―香港を往復。
そのうちANAの帰国便はシグナル8による延泊のため、
中国東方空港で取り直ししました。

ANAが1回、それ以外は全てLCCでの週末マカオ旅行です。
基本的に会社は休まず週末土日だけの弾丸旅行、
マカオ入りは香港国際空港からだったり香港島上環からだったりです。

金曜深夜東京発や土曜早朝東京発の便、日曜深夜香港発で月曜早朝着という、
LCCならではのフライトスケジュールを活用することで土日を丸々利用でき、
一般的な1泊2日旅程よりも滞在時間に余裕ある行動もできました。
成田や羽田にアクセスの良いところに住んでないと
そもそも深夜早朝の発着便は使いづらいとは思いますが、
私は始発終電での利用が可能なのでぴったりです。
LCCで値段が安いのが庶民の私の財布にすごく優しいです。

LCCだと機内でビデオを見たりは出来ませんが、そこは割り切って
気にしないようにしてます。
映画は大好きですし、時間的に2本が見れるちょうど良いフライトなので
未練が出ないわけではないですが、、、。
依然、ANAやキャセイで往復してたときは映画館に行く必要がない位で
助かってました。公開後の配信も早いしね。

そんな快適なフライトには未練があるものの、今の私はやっぱり値段優先で。
実際今、各社キャンペーンしていて、週末日程でも、もろもろコミコミで2万円切りも可能です。

週末弾丸マカオに行く人増えたらいいな、できたら一緒に食事でもご一緒できたらいいのになっ、と思い書き込みしてみました。

今年はもう打ち止めですが、キャンペーンで安くなっていたので、
来年は1月2月3月と月1回づつでフライトを押さえました。(\18,710)
しかし私は種銭に余裕がないので勝てないと次がありません/行けません。
一回一回が真剣勝負、次につながる勝利必達です。

次回の訪澳は来年と、ちょっと先の話ですが、
1/13(土)―1/14(日)です。
UO 623 1/13 04:05香港着、UO 622 1/14 18:15香港発

もし訪澳旅程が重なる方がおられたらお声掛けくださいませ。
次回と次々回は香港ついたら入境して、e-道申請をしてみたいとも考えてます。

返信コメントを投稿する