リゾカジフォーラム


最近の仁川 

NO. 2443 2018/02/20 (Tue) 02:33
Written by nnnnovy

返信(2) 表示(13227)

すみません、ご存知の方、教えていただきたいです。最近韓国でカジノをプレイしていますが、幸いにも余り持ち込みのタマを減らさず帰国しています。要するに帰国の際にもキャッシュがある程度残っている状況で、韓国を出国しているのですが、今までは(X線で当然キャッシュはひっかかりますので、その時に)韓国入国の際に一万ドル以上で申告した用紙、奇跡的に増えた場合は(笑)勝利証明書に該当する書類を、持ち物検査の所で見せればオーケーが出て、そのままイミグレーションへ進んでいたのですが、最近では「一緒について来い」みたいな感じで税関のブースみたいな所に連れて行かれます。そこで何やらチェックをされて(このチェックも問題で、韓国入国の際の申告時は余り人目につかないブースでショウマネーをしますが、帰国の際のこのブースは持ち物検査を待っている人がわらわらいる所でショウマネーをするのでセキュリティ的にも不安です。)オーケーが出るのですが、問題はそこからで、また持ち物検査の列に並ばないといけないようなのです。たまたま人が少なければ良いのですが、とても時間の無駄のような気がします。

去年の年末から立て続けに経験しましたので、皆様はどうされているのかなと思い、投稿させて頂きました。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

マネーデコレーション

2018/02/20(Tue) 16:40

投稿者:ひこちゃん

余り仁川使いませんので詳しくありませんが 金浦はゲート入って即 左側に在ったと思います。
申請の後 セキュリテイチエックですね。
その場所は本来の役割が空港運営上、搭乗保安管理業務が中心です。
マネーデコレーション(税関)の場所は専任担当が書類作成します。

日本と異なり 韓国は入、出ともショウマネーを要求されますので 周りの目も多少気にされる方もおいでになるかと存じますが 搭乗便が確定されているので保税地域に長く居られる事少なく 為の犯罪者Gが存在しないと想定されているのでしょう。
(香港マカオのフエリー乗り場みたいですと その手の集団がゴロゴロしてますが)

でも以前 仁川で場所わからず 時間も無く 保安ゲートで持ち出し発覚され
男性担当に代わり ハウメニーと言われ 3と答え ケンチャナーOKと無罪放免された事があります。

昔と比べ 韓国も少し穏やかになっているのかナ~と思います。

参考に日本で入国時 金を見せようとすると 担当係員が面倒そうな顔をして 危ないのでしまって下さいと言われます。(笑)

国によって温度差がかなりある様です。
でも韓国は何を言われるか判らんので入出国ともちゃんとやってます。

返信コメントを投稿する

ありがとうございます

2018/02/20(Tue) 17:22

投稿者:nnnnovy

ひこちゃんさん!ありがとうございます。ひこちゃんさんは金浦なんですねー。小生は福岡空港からなのでほぼ仁川空港です。小生の印象は、以前は保安ゲートで発覚→韓国入国の際に作成した用紙を見せる→保安スタッフが二、三人集まりゴニョゴニョ→ハイオーケーよ。
の流れだったのが、ここ最近では前述したごとく、急ぐ時には困るかもしれない流れになってましたので、お聞きしてみたところです。
確かに日本はショウマネーをめんどくさがるというか、嫌がりますねー。昨年末から今年正月にラスベガスに渡米した際には「危ないから出さないで下さい」と笑いながら言われました。ひこちゃんさんのおっしゃる通り、国によって温度差がかなりあるようですね!

兎に角参考になりました!ご教授ありがとうございました。

返信コメントを投稿する