教えて!


マカオの簡易入国審査について 

NO. 2514 2018/05/24 (Thu) 20:21
Written by Chuck

返信(2) 表示(13041)

マカオフリークの皆さん、こんばんは。

マカオの簡易入国審査(香港のe道みたいなの)ですが、あれってまだ一般の
外国人が申請して利用できるようになってはいないのでしょうか?

実は私、行列が大の苦手でして日本にいて食い物やに行っても行列が出来てると
並ばずに躊躇なく他の店に変えてしまうくらい行列が嫌いなんです。w

ここのところ数回の訪澳では、幸いにして入国・出国審査で行列に遭遇して
しまったことはないのですが、混んでいた場合に備えてマカオでも
簡易入国審査が使えたらなと思いまして。

マカオも香港も、もうスタンプを押してくれず確認するだけなので、審査は
機械でもいいから、さっさと通過しちゃいたいですよね。w

どなたか最新情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

日本のパスポートはまだですよね…

2018/05/27(Sun) 10:41

投稿者:バイトマンX

Chuckさん、こんにちは。掲示板手伝いのバイトマンXです。

出入国イミグレの混雑はどこの国でも嫌なものですね。
香港のものは入手しやすいですがマカオはまだじゃなかったかな…。
中国の大陸からの方はとっくに来港澳通行証がICカード化されてるはずですし、韓国とマカオの間でも協定済みらしいので、その人達がカード用ゲートに行ってくれたら相対的にこちら側は空いたりしないですかね(笑)

このあたりの情報お詳しい方、何か朗報などあればお聞かせ下さい!

返信コメントを投稿する

Re:日本のパスポートはまだですよね…

2018/05/28(Mon) 21:34

投稿者:Chuck

バイトマンXさん

構ってくれて、ありがとうございます。w

どなたからもレスが無いと言うことは、多分、変化なしってことですよね。
まあ、今のところ私の入澳・出澳時間帯では混んでいないので問題ないんですけどね。

韓国とは協定済みらしいとのことですが、韓国のそういう部署が頑張っている
のか、日本の外務省が仕事していないのか・・・多分、後者でしょうね。w
日本に来る韓国人は消費してくれなくて有名wですが、マカオに行く韓国人は
金を沢山使ってくれるのでしょうか?
まあ、どーでもいいですが。w

返信コメントを投稿する