リゾカジフォーラム


日本ダービー2020 

NO. 3030 2020/05/31 (Sun) 19:55
Written by マリタイム

返信(0) 表示(9026)

こんにちは。

僕は今まで競馬をやったことはありませんでしたが、昨日(5月30日)の新聞のスポーツ欄で今日が日本ダービーというのを知りました。そして、今朝の新聞でコントレイルに◎が2つ付いているのを見たら、昨日までコントレイルのことも全然知らなかったのに、「この馬、勝つんじゃないか。賭けよう。」という気持ちになり、午前中に手続きをして、ネット銀行口座に残っていた僅かのお金で、オッズ1.4倍、一番人気の5番コントレイルを購入しました。

結果は、最後に抜け出して見事一着に!残念だったのは、コントレイルの馬券を購入した後、新聞の記事を再度読んだら、12番サリオスも強く、この2頭の力がずば抜けていると書いてあり、オッズ2.7倍の馬連5-12の方を買ったほうがよかったんじゃないか、あるいは馬連5-12を追加購入した方がよいのではと思ったものの、わざわざATMに入金しに行ってまで・・・と思い、馬連を追加購入しなかったことです。(12番サリオスは下馬評どおり2着になりました。)まあ、勝負事にタラレバはつきものですが。

でも、新聞を見て「これはチャンスだ!」と感じて、実際に体が動いて、結果が出たことは嬉しいです。バカラでツラが発生しても、ちゅうちょして張らずに儲けを逃した経験を思い出し、「何もしなければ損することもないが、儲けることもない。チャンスと感じたら行動しないとね。」と思った日曜日でした。

返信コメントを投稿する