リゾカジフォーラム


行った気分で手軽に澳門グルメ 

NO. 3070 2021/03/20 (Sat) 12:10
Written by OSK777

返信(0) 表示(6560)

みなさん、澳門病の禁断症状をうまくコントロールできていますか。
今回はみんな大好き『贏到粥の卜卜蜆鍋』を、焼肉きんぐを運営する物語コーポレーションのしゃぶしゃぶ業態『ゆず庵』の春限定メニューを駆使してで手軽に楽しんできました。
以下、概要です。
■ 最初に
食べ放題のコースですが、春限定メニューをオーダーできる2,980円以上のコースを選択します。
出汁を2種類選びますが、その際に <生海苔だし(春限定)> を選択します。

■ 1回目
・あさり(春限定) x5
・薬味のおろしにんにく x2
1回目はシンプルにあさりを楽しみます。
にんにくはお好みで薬味ではなく鍋に投入します。
刻みにんにくならよりリアルになると思いますがこれは仕方ありません。
残念ながらあさりは冷凍ですが、卜卜蜆鍋と同じで殻が開いたら食べ頃です。

■ 2回目
・あさり(春限定) x4
・白菜(娃娃菜の代用) x1
・海老つみれ(蝦滑の代用) x1
・きのこ盛り合せ(金針菇/霊芝菇の代用) x1
2回目は卜卜蜆鍋と同じテイストで食べます。
お好みで肉をしゃぶしゃぶしてください。

■ 〆
・讃岐うどん
香川県出身の私としては断じて <讃岐うどん> ではないですが、海鮮の出汁を吸ってとてもうまいです。

本来お店の主旨としてはあさりは〆のあさりうどん用に提供していると思いますが、がっつりあさりを食べてしまいました。
ちなみにもう一方の出汁は <魚介と丸鶏だし> を選択して、〆の雑炊セットまで完食して大満足でした。
近所にゆず庵がある方はお試しください。

返信コメントを投稿する