行ってきます〜ました


マカオ行ってきます。7月に 

NO. 3160 2023/04/13 (Thu) 09:29
Written by BJで世界一周

返信(1) 表示(3480)


5月のGWに先にマニラも予約済みですが、7月にマカオも予約しました。
2名で半額キャンペーンを実施されています。

キャンペーンは本当に適応されるか?座席が限定されすぎていることが多く、過去航空会社のキャンペーンはあまり利用しませんでしたが、今回予約を進めてみましたが、実際に半額でした。
といっても1名の料金がそこそこ高かったので、91000円(2名合計)となりました。
初めて香港経由せず、直行便を利用します。
バスやフェリーサービスが限定的すぎて、香港経由では行く決断になりませんでした。

② 3月下旬に、マカオのカジノからインビテーションを受けました。
2泊のオファーでしたが、お願いして3泊コンプをいただきました。
現在、マカオのホテルは以前の2倍近く高く、なかなか手がでませんでしたが。

現在、香港やマカオ、日本の都市部も含めて、人手不足で宿泊施設がフルオープンできない状態になっており、当面高値が続く様子ですね。
フィリピン人など海外労働者も、欧米などと取り合いになっているみたいです。










返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

RE:マカオ行ってきます。7月に

2023/04/15(Sat) 08:26

投稿者:HIRO329

Written by BJで世界一周様

当方、GW初ホーチミン、夏季休暇に香港→マカオでございます!

>といっても1名の料金がそこそこ高かったので、91000円(2名合計)となりました。

マカオ航空買1送1キャンペーンでもやはりお高い…、結局コロナ前2名運賃ですね。
当方は8月JAL便で13万!、所有していた10万円のチケット使って足が出ました…

>初めて香港経由せず、直行便を利用します。

直行便楽ですよね~、空港⇔半島と鉄道が伸びてくれれば言う事無し。
願わくば、ベガス(行った事無いけど)のように空港にスロットでも置いて欲しいです!

>バスやフェリーサービスが限定的すぎて、香港経由では行く決断になりませんでした。

まだ以前のように24時間ピストン回送ではないご様子ですが、近日中に増便となるでしょう。

>現在、マカオのホテルは以前の2倍近く高く、なかなか手がでませんでしたが。

高い!、半島のホテル探しているのですがまだ決めてません、1$120円代待ち。
以前のように旧リスボア・プレジデンテ・エンペラー・ホリデイイン・リオあたり根城に博打(…とサウナ)梯子したいんですけど…

では、マニラ&マカオのレポート楽しみにしてます~

返信コメントを投稿する