行ってきます〜ました


JOPT 

NO. 3303 2024/07/16 (Tue) 08:05
Written by HIRO329

返信(0) 表示(2032)

コロナ禍で覚えたにわかポーカープレイヤーながら、連休に高田馬場で開催された「JOPT」に参戦しました。
13日
20時開始のNLH Mystery Bountyに30分程ウェイティング後に参加、参加費3万円、チップ3万。
会場の大きさ、卓とプレイヤーの数(皆若い!)に圧倒されながらBBでスタート。
2~3ハンド目でスタックの半分以上を減らし、その数ハンド後にKKでプリフロオールインすると、Q3Sの若者にコールされてまさかの2ぺ引かれ、着席して20分程で敗退…
14日
21時からのNLH Superstaceに参戦、参加費2万円、チップ4万、昨日で場慣れしたしたので本日こそは…
開始1時間程から波が来まして、ハンドも入るし絡む。
その波に乗って卓の若者から「卓のチップほとんど持ってくじゃないですかぁ、全体でも上位なのでは」と言われる程の圧倒的チップリに!!、海外キャッシュだったら確実にキャッシュアウトしてます。
ここから゛卓は皆若者だから少し放出してあげようかなぁ゛とギャンブラーとしては失格な思考になり、参加ハンド緩々にしてチップ半数ほど放出。
その後、チップリ陥落したが増減を繰り返して5時間程経過、飛んで入れ替わり立ち代わり(一時ウェイティング100人程になってた模様…)な卓に最初から座るのは僕ともう一人の若者のみ。
最後はその若者とヘッズに!、ボードにAの一枚フラッシュで若者の大き目レイズにQ持ちで迷ったがオールインすると、コールされてやはりK持ちでスタックぎりカバーされていて敗退…
大きなトナメ初参加で圧倒されたが、来月のポーカーキャッシュ旅inソウルに弾みとなる結果は出せたでしょう。
…しかし改めて日本はプレイヤー年齢若いですね、世のギャンブラーおじさんの皆さま、是非ポーカーの世界に参戦を!

返信コメントを投稿する