リゾカジ カジノレポート

予算8万でBJ シドニー編

* オーストラリア 2007/ 10/ 22 Written by パルパロ54

コメント( 1)

パルパロ54です。

今春「マカオで貧乏GAKUスト」とその続編を掲載していただき、Tシャツまで頂戴し、ありがとうございました。
このサイト本来の?主旨に反するような低予算でのカシノ遊びレポートに、合計4千件近いアクセス(10/20現在)をいただき、感激しております。
このアクセス数が示しているのは、主だったサイトのメンバーの皆様のほかに、私のような「予算は少ないがカシノには行きたい!」という人々も沢山リゾカジを訪れているのだ、と思います。
そもそも私が決めた自分のルール「予算8万」は、ベガスを訪れる旅行者の平均予算というデータに基づいています。リゾカジ会員を除けば私並みの予算で遊ぼうと考える人々も結構いらっしゃるのでしょう。
それで今回は「貧乏GAKUスト」のその後の結果と考察を投稿させていただきます。(1)シドニー編 (2)ソウル編 >(3)マニラ編(結論)と3分割してレポートいたします。何かご参考になれば幸いです。

7月の海の日連休でどこに遠征しようか、会員のotami君と相談を重ね、シドニーに行くことにしました。私の師匠(勝手に弟子入り)GAKUさんや、多くの先輩方がホームとされ、またotami君の愛読するバイブル本の数々の著者:森巣先生のホームでもある豪州。リゾカジの新参会員としては、豪州行きこそが「聖地巡礼の旅」です。(森巣先生のお言葉に従い、文中では「カシノ」と表記します)

シドニーのスターシティには2004年に会社の表彰旅行で一度訪れたことがありました。otami君がカシノデビューを飾ったその時、私はカシノ歴2年目で、クラップス専攻でした。BJはBSの存在さえ知らずに「気分転換」にしていた程度で、印象も薄かったのですが、一度訪れた場所ゆえ、ろくなリサーチもせずに巡礼に出てしまいました。

2度目のスターシティ。「越境者たち」の舞台。感慨に浸りながら場内を見回して、、、愕然!悄然!唖然!(×_×;)

BJのミニマムは25豪ドルばかり!!当時1A$=約120円でしたからミニマム3千円。予算8万ではミニマムの26単位分にしかなりません。これではいくら「貧乏GAKUスト」でも勝負になりません。仕方なく自らの禁を破り、12万円強、ミニマムの40倍のバイインに旅の全予算を注ぎ込みました。打たれ越しモード25$、基本1=50、基本2=75、ベットアップ1=150としました。(基本3とベットアップ2は無し)これでもベットアップが基本単位の3倍にしかなりませんが仕方なし。(泣)
初日はなかなかベットアップ要件が入らず、基本モードで粘って浮いては、たまに訪れるベットアップで吐き出す、その繰り返しでした。ベットアップで4連敗し、半分近い400A$マイナスで終了。
途中何度もバルコニー?に出て、ダーリングハーバー対岸の夜景を見ながら気分転換に煙草をフカすも効果無く惨敗でした。(スターシティは禁煙)全予算を注ぎ込んでいる以上、他の気分転換の手段もなく撃沈です。
翌日も最終日だというのに、全く流れが来ません(号泣)。。。一度だけ、ベットアップしてさらにDDの勝負手が決まったものの、かなり時間を残して手持ちが125A$となってしまい、投了です。最早ベットアップする余力もないところまで落ちてしまいました。無念!!

このサイトのゲーミング解説にもありましたが、ミニマムに対してわずか40単位では、当然起こりうる好不調の波にも耐えられないわけですね。予算8万(今回は12万)程度しか捻出できないプレーヤーは、「聖地」豪州でBJすべからず!! これが今回の結論でした。
しかしこの高すぎるミニマムは何故なのでしょう。多くの地元民を寄せ付けないための策なのでしょうか?マカオなら100香港ドル=1500円、ソウルの1万ウォン卓も同程度。ベガスなら10米ドル=1200円ですよね。ベガスのストリップ沿いの大型カシノでさえ、10ドル卓は結構な数があります。モンテカルロあたりなら夜でも5ドルテーブルがあり、ダウンタウンなら3ドル卓さえあるのに。
私のような低予算でGAKUストの真似事をしてみたい方々には、豪州以外の場所をお選びになることをお勧めします。

余談ですが、残金125$で投了し宿で打ちひしがれていた私に、otami君がアドバイスしてくれました。リゾカジの体験記のなかに、BJで大敗したメンバーの方が、バカラで残金オールインを二度決めて復活した話があった!と。3度は無理でも2度なら可能性はあると。
それで荷造りを済ませた後、もう一度スターシティに向かいました。バカラ派のotami君の横で小一時間様子をみて、ココだ!という所で125$をオールイン!これが見事に的中し、その数分後再度250$をオールイン!これも的中させ、500$を手にしていました。

損失をほぼ半減することに成功し、この500$を次回遠征費に充当してリベンジを果たすぞ!と誓って私の聖地巡礼は終わりました。
(>>ソウル編に続く)


このReportへのコメント(全 1件)

2007/11/25(Sun) 00:00

ジー・オー

パルパロ54さん、はじめまして。

スターシティはどうだったか記憶が不明ですが、ケアンズやゴールドコースト、パースには$10テーブルがあります。事前に情報をチェックして行き先を選び、再トライしてみてください。


コメントの投稿

投稿するにはログインが必要です。
会員登録がお済でない方は≫コチラ

PASS: