行ってきます〜ました


辛いシューばかりのCOEXの戦い 

NO. 1497 2013/02/26 (Tue) 23:06
Written by 鮎男

返信(0) 表示(17977)

22日~24日、前週が帰国日早朝まで戦ったので、その反省を
踏まえて、ベットアップのタイミングの対策を練り、今戦いに
臨もうと、COEXに行きました。
結果は前週同様、帰国日早朝までの戦いで、大変辛い、しんどい
戦いでした、以下はその時の顛末です。
今回も各セッションのチップの動きを参考にしていただければ
(如何にまずい戦いをしているかを)と思っております。


1、各セッションのチップの動きとコメントです。
  バンクロールは各セッション500万Wで、万Wは省いています。
 ①19時35分~1時50分(23日) シューの勝敗は6勝8敗
  507-774-657-651-733-497-271-297-263
  -81-161-92-342-238
  
  このセッションはまずい戦いで、出足は好調で有ったが、途中から
  韓国のハイローラーが入ってきて調子が乱れました(言い訳ですが)
  一時は500万Wを失う場面までいきましたが、何とか
  悪いながらも最終レベルで何とか終了出来ました、
  497にチップが落ちた時点で止めるべきでした。(反省)

 ②23日9時20分~14時10分 シューの勝敗は8勝4敗
  569-420-503-396-500-431-549-941-1031
  -1059-1101-1070

  このセッションは中盤からフルBOXになり、流れが良くなり、
  珍しくシュー5連勝も有り、どこで止めるか悩みましたが、
  5連勝の後のシューで負け越しましたので、そこが止め時と
  判断し、終了しました。
  このセッションは比較的楽に戦えました。

 ③15時5分~20時  シューの勝敗は3勝10敗
  606-509-594-546-542-465-454-284-305
  210,5-193-190-79,5

  このセッションは最近では最悪のセッションで、私の止め時の
  拙さも有り、大きくチップを減らしました。
  ミニマム5万Wのテーブルでしたが、メンバーが良かったので
  座りましたが、全員悪い流れで、ともかく手が悪すぎました、
  284或いは305の時に止めるべきでした、明らかに
  私の判断ミスです。(未熟)

 ④22時25分~4時30分(24日)  シューの勝敗は5勝9敗
  968-951-893-840-838-700-780-800-751
  -734-649-483-549-1176

  このセッションも拙い戦いで、始めが良く、あとはジリ貧に落ちて
  いく、2BOXから1BOXに変更するもジリ貧は変わらず、途中で
  アップカード2で、自分の手がA、3なのにヒットしない
  (説得しても言うう事を聞かない)外人が入ってきて、嫌気が
  さして、テーブルを変わる、ところが、1シューで2勝しか出来ない
  ひどい流れ、これは拙いと又、元のテーブルに戻る、変な外人も
  離席していたので、丁度、リゾカジ仲間のたかやんさんと
  九州のプレヤーの3名で4BOXでスタート、
  1シューで少し上がり、2シュー目の途中から何故か私の
  3BOX目が良い手が出始め、途中九州の方も止められ、
  たかやんさんが1BOX、私が3BOXで戦い、何故か3BOX目の
  調子がよく、結局、
  10-30-20-60-80-80-120-120-160まで
  いき(1引き分けを挟んで8連勝)、最後にディラーにBJ成立で
  敗戦、その次のプレーで私の3BOX目がBJとツキがないと判断し
  その時点で終了しました。
  このセッションも最初と最後だけが良かった辛いセッションでした。


2、戦法について(万W省略)
  ①10-30-20-60-80-80-120-160-200で戦い
   流が悪いと判断した時は2連勝してから、ベットアップしました。
   原則2BOXで戦い、今回はオーソドックスな戦法で臨みました。
   (良かったどうかは疑問ですが)
  ②ダブル、スプリットはBS通りで無く、カードの流れ、ディーラーの
   強弱を判断して決めました、但し、スプリットの成功率は悪かった
   ですが。
  ③ベットアップは①の段階式ベットアップにこだわらず、先週の
   日記に記載しました大きくベットアップのタイミングで、対応しました
   結果としては、あまりうまくいかなかった印象です。(苦笑)

3、反省点について
  シューの勝敗があまりにも悪すぎる(22勝31敗)
  プレーテーブルの見極めと止め時の判断が肝要、
  今回は両方とも拙い判断でした。(未熟さが)
  次の戦いでは、上記を修正して戦いたいと思っています。


4、平均ベットの疑問点
  同卓するプレーヤーからも、平均ベットのカウントがいい加減で
  困るとの話をよく聞き、販促に確認すると、ディラーとヒットボスが
  随時カウントしてインプットしているとの事。
  私の場合は原則ミニマム10万Wテーブルで2BOXでプレー
  しているので、自分の認識では30万W~35万Wと
  思っているのだが、1セッションを終了時確認したところ
  何と60万Wとの事、最終的には40万Wのカウントでしたが。
  想像するところ、1セッションの時、顔見知りのヒットボスで
  あったので、大きくベットアップ(200万W以上)した時に
  手招きして見に来さしたので、その時にインプットしたのかな
  ともおもいましたが?
  担当販促に聞くと、あんまり平均ベットがいくらかは気にして
  いない雰囲気でしたが、低くカウントされる方は要注意です。

5、総括
  今週末はWHで周年パーティー、抽選会があるので来てほしい
  との依頼が電話、エアメールで有りましたが、
  不義理は出来ないので、COEXで頑張ります。
  お会い出来る方がおられましたら、宜しくお願い致します。
  先週末の様に、帰国日早朝まで戦うようなぶざまな戦い方
  はやらないように臨みたいと思っておりますが。
  
  -

返信コメントを投稿する