リゾカジフォーラム


香港-マカオ間の高速船事故、日本人3人含む85人けが 

NO. 1674 2013/12/03 (Tue) 10:17
Written by カジ郎

返信(2) 表示(17404)

香港とマカオをむすぶ高速船が29日未明、何かに衝突する事故があり、日本人3人を含む85人がけが。

安全のため、シートベルトした方がいいのかな~?

http://news.tbs.co.jp/20131129/newseye/tbs_newseye2067671.html

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

翌日に乗ってきました。

2013/12/03(Tue) 13:28

投稿者:中宝

香港らしいというか、事故に関してのアナウンスはまったくありませんでした。
通常に運航しておりました。シートベルトをしめてください、のアナウンスもなし。

2008年に正面衝突の事故がありましたし、漁船をふっとばした事故も同じ年に起こっています。
この年は当たり年(?)で、もう1回フェリー同士の事故も起こっています。

濃霧で運航休止、ということも春先は多いです。
今年遭遇したのは、途中でエンジン停止して再起動できず、レスキュー船の
スターターでエンジン始動し直しまで、漂流状態となったことです。
あの時はビビりました。

博多から釜山に行くビートルはよくクジラにぶちあたります。
昨年の4月にも起こっています。今度の香港のも、クジラ説も流れていますが、
最近この海域でクジラは滅多に見ない、とも言われています。

小心者のワタクシめは、今回の事故でビビり、
シートベルトをしっかりしましたが、スーパークラスの乗客で
そんなことをしているのは、見渡す限りワタクシ一人で御座いました。
まあしかし、遊びにいって病院、というのも嫌ですから、
シートベルトは今後もしめようと思っています。

返信コメントを投稿する

Re:翌日に乗ってきました。

2013/12/04(Wed) 16:16

投稿者:カジ郎


>今年遭遇したのは、途中でエンジン停止して再起動できず、レスキュー船の
>スターターでエンジン始動し直しまで、漂流状態となったことです。
>あの時はビビりました。
やはり、中宝さんくらいたくさん乗っていらっしゃると
遭遇するんですね。

クルマの後部座席でも
シートベルトはした方がいいことは
わかっているのですが
したことがありません。

もしもの時に後悔しないためには、素直に
シートベルトした方がいいんですよね。反省

返信コメントを投稿する