教えて!


陶陶居(マカオ)GWは予約必要? 

NO. 2467 2018/04/04 (Wed) 14:09
Written by たろたろ

返信(6) 表示(13459)

GWに家族でマカオに行きます。最近行ってなくてほぼ2年ぶりです。
家族から「陶陶居」に行きたいとのリクエストが出ているのですが、
日程の都合で土曜の夜になりそうで、悩んでいます。

GWということもあり、事前に予約を入れておくべきでしょうか?
皆様よく行かれているお店ということもあり、アドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

GWの陶陶居

2018/04/04(Wed) 21:09

投稿者:くるくる

たろたろさん、ご無沙汰してます。くるくるです。

陶陶居海鮮火鍋酒家、良いですね!

必ず行くと決めているなら、予約してもムダがないと思いますが、言語の問題でしょうか?

中華レストランなので、いつも混むといっても、全席予約で埋まるタイプでないと思うので、マカオ到着の当日にホテルのコンシェルジュに予約してもらえば、充分な気がしますが、いかがでしょう?

あるいは、朝オープンの9時か、夜オープンの午後5時くらいに入れば予約無しでも大丈夫な気がします。
当日予約なしで飛び込んでも100%大丈夫かまではわかりません。(´・_・`)

また、上の意見が的外れで、予約が無いと入れなかった場合はごめんなさい。現地事情に詳しい方がいれば、訂正情報をお待ちします。(^O^)/

返信コメントを投稿する

せんでさんのレポートより

2018/04/05(Thu) 19:40

投稿者:マリタイム

こんにちは。
2018年3月16日(金)に、せんでさんが陶陶居に行かれてます。
平日の昼間で、参考にならないかもしれませんが。

(以下、レポートよりの抜粋)
いつもの1000$ローリングを水晶宮でしてから、何か美味しいものを食べにいこうと近所のお店を検索。
陶陶居海鮮火鍋酒家を目指します。
11時につきますがすでに予約待ち、12時に戻っておいでとのこと。
再訪して席に着くも、メニューが理解できない。全部写真付きならよかったのに。
とりあえず人気だよ、というメニューを頼みます。エビギョーザや肉まん、何かを包んで揚げたもの を食べますが、一人だと結構お腹にきます。
さらに人気のチャーハンを頼みます。
全部本当に美味しい、特にチャーハンは絶品ですね。ナッツの食感が良く、甘い干し果物と塩気のある貝柱で複雑な感じですが、とにかく美味しい。
お腹パンパンですが、次に来るのはいつになるかわからないのでデザートまでいきます。
ツバメの巣のせなんとかでしたが、これも美味しかったです。いいお店でした。

返信コメントを投稿する

Re:GWの陶陶居

2018/04/06(Fri) 17:52

投稿者:たろたろ

くるくるさん

こちらこそご無沙汰しています!

日本から予約しようかと思っていたのですが、
私が広東語は全くダメなので、知り合いに頼もうと思ってました(汗)。

時間がはっきりしないのだけが問題なのですが、
なるべく早く確定させて、予約してみようと思います。

ありがとうございました!

>たろたろさん、ご無沙汰してます。くるくるです。
>
>陶陶居海鮮火鍋酒家、良いですね!
>
>必ず行くと決めているなら、予約してもムダがないと思いますが、言語の問題でしょうか?
>
>中華レストランなので、いつも混むといっても、全席予約で埋まるタイプでないと思うので、マカオ到着の当日にホテルのコンシェルジュに予約してもらえば、充分な気がしますが、いかがでしょう?
>
>あるいは、朝オープンの9時か、夜オープンの午後5時くらいに入れば予約無しでも大丈夫な気がします。
>当日予約なしで飛び込んでも100%大丈夫かまではわかりません。(´・_・`)
>
>また、上の意見が的外れで、予約が無いと入れなかった場合はごめんなさい。現地事情に詳しい方がいれば、訂正情報をお待ちします。(^O^)/

返信コメントを投稿する

Re:せんでさんのレポートより

2018/04/06(Fri) 17:53

投稿者:たろたろ

マリタイムさん

情報ありがとうございます!

やはり予約したほうが良さそうですね。
なんとかトライしてみます!楽しみです。

返信コメントを投稿する

陶陶居海鮮火鍋酒家の予約

2018/04/06(Fri) 19:13

投稿者:マリタイム

こんにちは。

有料ですが、HISでも予約を取り扱っているようです。
https://restaurant.his-j.com/jp/jp/detail/MFM0071.htm

返信コメントを投稿する

Re:陶陶居海鮮火鍋酒家の予約

2018/04/10(Tue) 10:05

投稿者:たろたろ

マリタイムさん

情報ありがとうございます!

いくつか予約を扱っているサイトもあるようですね。
条件を見比べて、良いところでトライしてみようと思います。

>こんにちは。
>
>有料ですが、HISでも予約を取り扱っているようです。
>https://restaurant.his-j.com/jp/jp/detail/MFM0071.htm
>
>

返信コメントを投稿する