リゾカジフォーラム


9分間パス回しは確率論では当然の選択 

NO. 2556 2018/06/29 (Fri) 21:21
Written by サイゴンサイゴン

返信(2) 表示(12181)

西野ジャパンが執念のベスト16入りを果たした。
終盤9分間のバス回しは、他力本願に託したのではなく、
単なる確率論で、勝負者にとっては当然の選択。
長谷部投入時点でセネガルvsコロンビアのゴール展開は以下の可能性があった。

1. 0-1 現実、試合はこれで終了
2. 1-1 セネガルが追いつく。この場合は日本はすぐに加点モードに変更する。
3. 0-2 コロンビアが追加点

つまり、3分の2の66.6%の可能性と、さらにもしセネガルが得点しても残り時間に日本も追加点を上げ自力ドローに持ち込める保険分も引いた確率的には極めて懸命な選択をした事になります。
西野監督がギャンブラーかどうかは知りませんが、これは当然の選択だと言えます。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

Re:サッカー関係ないやん

2018/06/29(Fri) 23:52

投稿者:サイゴンサイゴン

今夜は試合なく、極めて暇なもので。

MGMスポーツブック 優勝国予想配当

日本   200倍
コロンビア 25倍
ポーランド 25倍 X
セネガル 150倍 x
ベルギー  10倍
ブラジル   4倍

ご参考までに。

返信コメントを投稿する

あまりカッコヨクないけど

2018/06/30(Sat) 10:36

投稿者:まことちゃん

自分が監督でも同じことをしたと思います
決勝Tに行けるのと行けないのではそれこそ
雲泥の差です
どんな非難を浴びようとも実を取ります
仲間内でテーブルを占拠してBJ打っているときも
同じです (笑

返信コメントを投稿する