行ってきます〜ました


11/12-11/14,久しぶりのソウルです。 

NO. 2647 2018/10/26 (Fri) 05:15
Written by うるぐす

返信(3) 表示(11541)

11/7-11/9に釜山予定でしたが友人が快気祝いをやってくれるというのでキャンセル。
そかわり約1年ぶりにソウルです。
いつも釜山ばかりでしたので久しぶりのソウルです。
最初はPC、それからCOEXに移動、ここの側のモーテルに2泊
メインはCOEXですが気が向けばWHにも行って見ます。
最終日にまたPC、今回は飲まないぞ~

サイゴンサイゴンさんのリポートを拝見してフライデークラブのプログラムを利用
しようと連絡をとったのですが、今年の2月にWHに行っているのでダメですとのこと。
パスポートを見ても去年の11月しかソウルの入出国印はないのですが・・・
もっとも海雲台のパラダイスは何回にも行ってますが。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

韓国出入国

2018/10/26(Fri) 20:03

投稿者:サイゴンサイゴン

うるぐすさん
リポートお読み頂きありがとうございます。
パラダイス3店舗は登録メンバーの来店プレー情報、共用してます。
PCは釜山の訪問は問題ないようですが、WHへの過去一年間の訪問実績はFCの登録にはダメのようです。登録不可なら、PCは使えるマッチクーポンと一般カードの最大利点のポイント獲得で臨めばと思います。
ところで、仁川の出入国ですが、パスポートへのスタンプ廃止でレシートのような紙切れに変わりましたね。このレシートがPCチェックイン時に必要なのですが、それによりPCの記録に韓国への今回入国日が分かる事になってしまいます。
これは、何が問題かというと、以前釜山セブンラックでは可能だった過去の両替証明書の利用がPCのキャシャーでは出来ないということです。
パスポートへの入国スタンプ廃止は今のところ仁川だけなのでしょうか?
うるぐすさんのホームグランド、釜山でも同じくスタンプがレシートに変わったのでしょうか?

返信コメントを投稿する

Re:韓国出入国

2018/10/27(Sat) 11:03

投稿者:うるぐす

パスポートを改めて見たらEntry Confirmationという5cmぐらいの正方形の紙がはさんでありました。
それには2/25の日付がありました。私の勘違いでした。

釜山では10/10の入国印が押してありますのでレシート方式にはなってないようです。

返信コメントを投稿する

Re:Re:韓国出入国

2018/10/27(Sat) 11:13

投稿者:サイゴンサイゴン

釜山はそのままですか。
情報ありがとうございます。

返信コメントを投稿する