リゾカジフォーラム


橋 香港→マカオ 雑感 

NO. 2704 2019/01/12 (Sat) 00:10
Written by ms09dom

返信(0) 表示(1078)

B4乗場
新しいバス路線のためと、空港工場のため、バス停の場所が異常に分かりにくい。
案内ボードも右に曲がるのか、Uターンするのか、意図が分からない。
加えてバス停の表示も既存のバス停にステッカーが貼り付けている状態で、今後の基幹路線がゆえに善処してほしい。
1000HK$や10000$を平気で張る人なら、空港から橋イミグレまで、タクシーを使う方が時間効率がよく、ストレスが少なく済むでしょう。

移動時間
発車から到着まで、停止することなく進み、36分でした。さすがに速い 

居住性
満席のスキーバスのような感じ。スーツケースは側面のトランクに順次上積みされます。
冷房は効いていますが、フェリーのように動けません。

イミグレ
イミグレ間が近距離なので、空港から直通になったなら、国境を跨ぐ国際列車や、現状のフェリーのように、相互の境界を越える乗り物内は、出発地の主権があるという考えで運用するほうが、イミグレが2つ省略できるんじゃないかな。

マカオイミグレから
バスを待つのもくたびれたので、リスボアまでタクシー利用。スーツケース代込みで80HK$弱。30分は時間短縮できそう。


帰りも橋イミグレまで、リスボアからタクシーを利用しようと考えています。
詳細は帰国後に掲示板に書き込みます。

返信コメントを投稿する