リゾカジオフ会


マニラ・ちょっとリゾの部分 

NO. 2747 2019/02/20 (Wed) 13:46
Written by マーク

返信(4) 表示(10817)

オフ会でバタバタしていて、コアの期間にはまったく外出できなかった事もあり、ほとんどの方が帰られたあとに滞在の一部の方たちとちょっとだけ、外食とリゾしてきました。
あ、その前に少し横道。

10日の夜に来られたBLOWさんとKIWIさん(仮)とMEDLEYでランチ。
OKADA CLUBのカードの割引してもらってPHP1500くらいだったでしょうか。
中々たくさんの料理が並んでいます。各種料理に、蟹やエビ、寿司も何種類かありました。
パンも頂きましたが、フィリピンのパンって街中で買っても私は意外とおいしく頂けます。
フィリピンのお客様もたくさんご家族で来られていて、最後の方には、スタッフから、
♪HAPPY BIRTH DAY~と歌声が聞こえてきます。3世代そろっての誕生日パーティー結構そこらじゅうで見られますよね。
すこし、幸せな気分になってお腹いっぱいになって、どうしますか??って話になって、
KIWIさんが外に出たい。とおっしゃっているので、どっかマーケットにでも行きますか。
って話に。探していたようふぁんさんとレセプションでお会いしたのでご一緒することに。

私、マニラで外出するって考えが無かったので、ちょうどいい機会だと思い、マーケの方に
情報もらって、マーケットに出かけました。

あ、そうそう結果的にこの日のメニューはこんな感じでした

  12:00~13:00 MEDLEYでランチ
  14:00~15:00 マーケット散歩、お買い物
  16:00~18:00 プールリゾ、夕焼け鑑賞
  19:00~20:30 ハーバービューレストランでディナー

以下あまり写真がありませんが続きます。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

マーケット

2019/02/20(Wed) 13:50

投稿者:マーク

マーケットは、車で25分ほど走った・・・マーケット。最初に屋内に入ると、魚屋さんと肉屋さんと、八百屋さんと果物屋さんがすごい量。ちょっと匂いで最初卒倒しかけましたが、中を回っている間に慣れてきました。

結構食べるラプラプも大量に並べられていて魚は生きてます。お兄さんがひしゃくみたいなもので、時々水をかけてます。
肉もそのままぶつ切りしたものがぶら下がってたり、でもこんな常温のままで持つのか?と疑問をもちながら、ぶらぶらぶらぶら。

KIWIさんが入口の所で、スマホのコンセントに目を留め見ておられます。
結構華やかな柄が多かったですが、ほんとに聞こえんのかな?と話してると、それを察したかのように、店番のお兄さんが、KIWIさんのスマホに繫いでくれ、無事に音が出ると、なぜか。ウォと感嘆。値段聞くとPHP100。BLOWさんが支払おうとポケットから札束。笑
慌ててしまってください!!と。
しかも1000で支払おうとしてます。
おつり嫌がりますよ!と100を探しました。マーケットで1000出すと、釣りない。ってよく言われますよね。

で、プール行くのに水着がないとの事だったので、生活雑貨を売っているスペースへ。
その周りには、ほんと小さな屋台が沢山。TAKOYAKI もあって何人か食べてました。
おいしそうなジュースがありましたが、ホテルの寒さでお腹の調子も悪く、さらにお腹壊しそうなので、スルー。
店員さんに聞いて、水着売り場へ。BLOWさん海パン購入、KIWIさんはカーディガンみたいなの他何点か購入。
ココナッツオイルをあと買いたいってことで、隣のスーパーに。ココナツオイル250MLで確か、PHP168、ようふぁんさんも大量に購入。笑
あとは個々、欲しいものを購入。

でホテルに戻ります。。

返信コメントを投稿する

プールリゾ

2019/02/20(Wed) 13:56

投稿者:マーク

ホテルに戻って、プールで集合って事で一時解散。

プールに行くと、ようふぁんさんが先に来ていて、カバナを確保。夕焼けが一番見えそうなところで皆さん、カクテル、ビールを頼んで、タガイ!!
しばらく、グダグダ世間話をしながら夕焼けを待ちます。日が落ちるのって、水平線にかかるまでは遅いですけど、かかると一気に沈む気がしますね。
今日は空気の関係か大きな変化はなかったですが、オレンジ色の綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。海上にはたくさんの漁船が。一隻だけうまくフレームに入ったので撮りました。どちらかにずれたら良かったのですが、工事中の足場がどうしても入ってしまい。
なかなかとるのが、難しい。。

凄く気持ちいい時間をすごしたのであっという間。
レストランの時間に遅れそう、みんなで慌ててまた外出。

(写真:KIWIさん)

返信コメントを投稿する

ハーバービューレストラン

2019/02/20(Wed) 14:01

投稿者:マーク

車は北上、モールオブエイジアの横を通って、20分ほどで到着です。

海風が気持ちいい。ブリッジのように海上に突き出ているロケーション。
陸がわの建物のライトが綺麗です。

でもお願いしていた予約が入ってない。ウェイティングいるし。。
ガンガン奥まで入っていって、あるはずの予約を探してくれ。。ってなんどかやり取りしたものの入ってない。。
でもそんな会話の間に、待っていても次の組に。
SMLと、KIWIさんはジャックダニエルのストレートダブルと別に氷のオーダー・・
かっこいい。
ラプラプが無くなっていて、残念。違うおすすめの魚。とエビ(スチーム)とイカ(一夜干しみたいなの?)、クラブ、あとシーフードライス。

どれもおいしかった。特に最後のクラブは、ニンニクまみれでしたが、身も繊細で甘くておいしい。特に右手でかい。KIWIさんはワイルドに食らいついてました。。笑

最後に、カットマンゴーとパイナップル。
いつ食べてもおいしいですね~。

 日本人もたくさん来られてましたが、また来たいですね。。

あ、そう次回は、候補に挙がっいた、ダンパ?のマーケット併設の食堂で自分でラプラプ選んで、貝のスープを頼もう!!

短い時間でしたが、リゾ満喫できました。

※KIWIさん、すっかりオフモードになっていて写メをほとんど撮らず、提供頂いてありがとうございました!!

返信コメントを投稿する

ハーバービューレストラン2

2019/02/20(Wed) 14:03

投稿者:マーク

エビとカニとマンゴー。

返信コメントを投稿する