リゾカジフォーラム


満を持して行ってきました! 「「「 IR Cafe 」」」 (本編は中盤に広告が流れます) 

NO. 2778 2019/04/16 (Tue) 17:38
Written by ms09dom

返信(8) 表示(1891)

行きたい行きたいとは思っていたのですが、19時開店では悩ましい距離に住んでいます。

が、とうとう行ってきました。IR Cafe。

ビルの4階、それと分かっていなければ、ちょっと敷居が高い感じの外面。
店に入ると、男前が2人がソファーに座って、モバイルPCを見ながら難しい顔。
「おお、会社の打ち合わせなどにも使われるんだ」など、思っているとカウンターの中から、また1人男前が登場。
「セットで頼まれましたが、どういうきっかけで、ここをお知りになられました」
「リっ、リゾカジのメンバーなんですけど……」(ああ、簀巻きにされて淀川に捨てられるしまう)
すると、また一人男前が登場、「ドムは囲まれた!」。あかんマジアカンとこ来てもうた(ガクガク)
「ドムはさらに回りこまれた!!」、あぁ、もう好きにして、貞操も捨てちゃうっと覚悟すると。

一転、皆さん笑顔で、「ハンドルネームは?」「ドムです」「あっ、ときどき書き込みしてくれてるドムさんですか」と名刺交換が始まりました。
怪しげな男前4人は「カジ郎さん」「Mr.Mさん」「マークさん」「セバスチャンさん」(順不同)でした。ああ良かった。僕の貞操は守られた。
リゾカジのサイトを覗きにいくと、高確率で目にする人たちじゃないですか。今日はたまたま?入り浸ってるの?

そして軽く飲みながら、どうして今晩に来ることができたかを説明。

僕が4月に、韓国レストランを経営している会社に転職し、まずは味見と各店舗を回っていると、梅田北新地店と、IR Cafeが入っているビルの1階とが徒歩30秒の位置にあることに、グーグルマップで気づき、ついでに、IR Cafeによろうとしたのです。

実際に検証すると、20秒だったと説明。
すると、皆さんも何度か食べにいってもらってるようで、まずはチラシを置かせてもらえることになりました。
IR Cafeのチラシも、まずは、うちの大阪の3店舗に置いて、私の社長判断OKなら東京、横浜、高崎にも置かしてもらいます。
まずはゲーミング人口を増やしてのIRですかね。

「Mr.Mさん」「マークさん」たちはフードを充実させたいとのこと、僕のところの社長と双方OKになれば、IR Cafeでテーブルを汚さないような料理をお出しできるかもかも(社長と協議中)。
IR Cafeで、比較的臭いが強くない韓国料理を食べて貰えれば嬉しいですね。

ガッツリ焼き肉もバリバリの韓国料理もという方は、IR Cafeに来る前か、来て仲間と盛り上がったときに、寄っていってください。1階に降りて道を挟んだ左斜め前です。20秒でマッコリ飲んで、自慢の蟹を食ってください。

IR Cafeのまかないを見て、「それを出して欲しい」といわれていた、まことちゃんさん、一度、味見してもらってOKならプッシュお願いします。

店名は「KollBo」です。
https://kollabo.co.jp/map/kollabo_kitashin.html

話が随分それました。
僕同様にお初の「ばりーくん(仮称)」「Tさん」でバカラやポーカーをしました。
「ばりーくん(仮称)」のポーカーの腕、相当の手練れです。(仮称)を外して、見るだけの人から、語る人になってください。
Tさん、韓国の良いところ悪いところ、マカオの良いところ悪いところ、次に会ったときに教えますね。Tさんもハンドルネームつけてよねぇ。

しかし、セバスチャンさんのハイテンションバカラや、カジ郎さんのAK不発ポーカー、「ばりーくん(仮称)」のどこで鍛えたその力、Tさんのニコニコ笑顔、名札見えなかったけどディーラーしてくれたお姉さん、みんな楽しい時間をありがとう。

あまりTさんに悪いこと教えると、カジ郎さんみたいに、お母さんに怒られますから気をつけま~す。

今日、自宅に戻ったのですが多分、お母さんキツくに怒られます、「やいと」されるかも(^^;)

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

RE:満を持して行ってきました! 「「「 IR Cafe 」」」 (本編は中盤に広告が流れます)

2019/04/16(Tue) 19:27

投稿者:ナッキー

ドムさん

初めまして。
ハンドルネーム「ナッキー」と申します。

私も何度か IR Cafe に行きましたが、初めての人があの扉を開けるのは勇気入りますよね。しかも、開けたら開けたで濃ゆ〜い顔の面々が一斉にこちらを向くと足がすくんでしまいます…

ところで、私も食べ物の充実を切に願っております。何か食べながらプレイできるといいんですが、どうしてもどこかでお腹に入れてから訪問することになっちゃいます。

ドムさんのお店とうまく連携して頂いて、美味しく、且つ食べやすいフードの提供が叶うことを期待してます。

最後に

「やいと」

久しぶりに聞きました。おそらく数十年ぶりに(^。^)
亡くなった祖母を思い出しました。

返信コメントを投稿する

Re:RE:満を持して行ってきました! 「「「 IR Cafe 」」」 (本編は中盤に広告が流れます)

2019/04/16(Tue) 20:52

投稿者:ms09dom

ナッキーさん

早々のコメントありがとうございます

>私も何度か IR Cafe に行きましたが、初めての人があの扉を開けるのは勇気入りますよね。しかも、開けたら開けたで濃ゆ〜い顔の面々が一斉にこちらを向くと足がすくんでしまいます…

19:40頃入店したのですが、純粋(?)な客は僕だけでした。
ばりーくん(仮称)が入ってきた頃は、もう名刺交換が終わっていて、ばりーくん(仮称)が僕同様にビビってました

>ところで、私も食べ物の充実を切に願っております。何か食べながらプレイできるといいんですが、どうしてもどこかでお腹に入れてから訪問することになっちゃいます。

えへへ、ぜひKollaBoで、1品とマッコリ(これはかなり旨かった)1杯入れてからでお願いします。普通のソロンタン、割とコスパイイですよ。
汁ものなのに、スープの味が濃厚なので、そこそこのアテにもなります。これは、こぼれやすいので、出前向きではなさそうです。

>ドムさんのお店とうまく連携して頂いて、美味しく、且つ食べやすいフードの提供が叶うことを期待してます。

そういう後押しの声、嬉しいです

>「やいと」

ウチの母親、消したマッチは熱くないと思っていたようなのですが、消してすぐはヤケドするやん
(^_^)(^_^;)(-_-;)(/_;)(T_T)

さっき、我が家のお母さんに、お灸をすえられました(>_<)

返信コメントを投稿する

Re:Re:RE:満を持して行ってきました! 「「「 IR Cafe 」」」 (本編は中盤に広告が流れます)

2019/04/17(Wed) 12:52

投稿者:カジ郎

ドムさん

偶然でしたが、以前SNSで演劇のお話をさせていただいた
ドムさんとお会いできてうれしかったです。

また、お越しの節は声かけてください。
韓国料理のお店にもぜひ行かせてもらいます。


返信コメントを投稿する

Re:Re:Re:RE:満を持して行ってきました! 「「「 IR Cafe 」」」 (本編は中盤に広告が流れます)

2019/04/17(Wed) 14:42

投稿者:ms09dom

カジ郎さん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
やってる人を前に言えませんでしたが、子どもの頃は役者志望でした。もちろん三か二枚半で。
でも、ご存じのように美形過ぎて、あきらめちゃいました(^_-)
「IR Cafe」かどこかのオフ会で、またゆっくり話しましょう。

オフ会と言えば、セバスチャンさんにグイグイと来られましたので、今の仕事に慣れた後、FRIDAYも行くようにしますね。

では、カジ郎さんも、「IR Cafe」のみなさんも「KollaBo」をどうかお引き立てください。

東京、横浜、高崎にお住みの方、「KollaBo」はお近くの便利な場所にございますので、どうぞ一度お立ち寄りください。

全国のメンバーさま、「IR Cafe」と「KollaBo」のコラボレーションを大阪でお楽しみください。

返信コメントを投稿する

RE:満を持して行ってきました! 「「「 IR Cafe 」」」 (本編は中盤に広告が流れます)

2019/04/17(Wed) 14:50

投稿者:まことちゃん

ドムさん
念願のIRカフェ行かれたようで
初訪問おめげとうございました!!!
私の方は大阪まで出るとなると韓国に行くだけ
費用と時間がかかる田舎に住んでいるため
なかなか機会がありませんが行きましたら
是非韓国料理店の方にもお邪魔させていただきますね
ドムさんのカジノライフの充実を祈ります

返信コメントを投稿する

Re:RE:満を持して行ってきました! 「「「 IR Cafe 」」」 (本編は中盤に広告が流れます)

2019/04/17(Wed) 15:23

投稿者:ms09dom

まことちゃんさん

いつもコメントありがとうございます。
IR Cafeが身近になり、ある意味ドツボに嵌りそうです(^^;)

私も大阪キタまでは2時間かかるところに住んでいて、飛行機は専らセントレア発です。

転職先の事務所は、赤坂なのですが、念願の在宅勤務に、でも月の半分弱は西に東に出張っています。

韓国料理店「KollBo」ですが、まだ数店しか回っていませんが、「お値段以上」と「う~ん」というものがあります、一品一品量が多い目ですので、何人かで行かれて、幾つかオーダーしてシェアされることをお薦めします。
まことちゃんさんの評価を是非お聞かせてください。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

返信コメントを投稿する

ありがとうございました。

2019/04/17(Wed) 19:17

投稿者:マーク

ドムさん  こんばんは。 お越しいただきありがとうございました。

カジ郎さん、セバスチャンさんがいるタイミングで、しかも初めて来られたリゾカジの メンバーのバリーさんもお越しになり、すごいタイミングでした。。

バカラはベテランのドムさんと初心者のバリーさん、ポーカーはベテランのバリーさんと初心者のドムさん、楽しく遊んで頂けたなら幸いです。 またのお越しをお待ちしております!

あ、あと月~金曜は、開店は18:00です!
また土曜日は14:00~に開店時間を変更しポーカートーナメントやっております。

マーク

返信コメントを投稿する

Re:ありがとうございました。

2019/04/18(Thu) 07:45

投稿者:ms09dom

マークさん

楽しい時間をありがとうございました。

薄々、あれだけのメンバー揃っているのは普通ではないと思っていました。
ということは、僕は「持っている」んですね。わ~~い!!!

んっ、あれれ、ツキを1個使ってしまったか?
一手、30万円の一撃マクりの「月手取り勝負」に置いておきたかった……。


って、嘘ぴょ~~ん!! 皆さんに会えた幸せ、プライスレス(^^)/~~~
みんな、「パルナス」「センタンの豚まん、あんまん」のCMを見て育った仲間ですもんね。
また、遊びに行きますね。

FRIDAYか、どこかでのオフ会か、頑張って参加しま~す。セバスチャンさん目が怖かったし~。(^O^)(^O^)(^O^)

マークさん、KollBoとコラボレーションがうまくいけば、「マークとスタッフのつぶやき」で告知お願いしますね。

ではでは。

返信コメントを投稿する