リゾカジフォーラム


うっかりポチッとGWにマニラ 

NO. 3096 2022/04/18 (Mon) 23:15
Written by ひがさん

返信(1) 表示(4854)

本日、テレワークが終わった19時頃にANAのマイレージサイトを興味本位で覗いていたところ5/2(月)から5/6(金)の便が開いていることを発見。

奥さんに冗談半分で打診すると「お小遣いくれるならいいよ」とのことで23,000マイル消費してポチット発券を完了しました。(サービス使用料などお支払いは17,680円)

とことが、我が家は羽田に近いのですが予約確認をよく見ると到着は成田着で少し残念でした。
更に確認していくと、フィリピンから日本への入国はワクチン接種が3回でない人は隔離3日間との記載を発見!自分はワクチン接種は2回のみ。

急いで仕事の空き時間を確認して、明日のお昼休みに接種できる近所の大規模接種会場を予約。
横浜市のサイトを確認すると、紙の証明書発行は4/22(金)に申請書必達(&速達対応)とのことで、夜の雨の中コンビニへ交付申請書の印刷、切手、封筒の購入、パスポートや免許書のコピーして帰宅。(マイナンバーカードを所有していないため証明書は紙になります)

楽天カード付帯のプライオリティ・パスも切れているのでこちらも発行を申請。
これで、本日はようやく落ち着いて夕飯となりました。

これから「One Health Pass」の登録や入出国時の「陰性証明書」などの取得方法を勉強していきます。
FRIDAY CLUBさんには2年前に仁川パラダイスシティで初めてお世話になり、現地でのサポートをお願いしたいところですが「FRIDAY CLUB × OKADA MANILA Re:Start イベント」は一般サラリーマンのワタシには少し高めで悩み中です。

何はともあれ、2年と3ヶ月ぶりのマニラは緊張しつつ楽しみにしています。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

RE:うっかりポチッとGWにマニラ

2022/05/16(Mon) 14:46

投稿者:sumiseto

フィリピンの新型コロナウイルス感染症の予防接種は、年に2回だけなので、3回目の接種を受けるためには、民間の予防接種士から別の予約をしなければならないかもしれないと思います。 フィリピンでは以前はブースターショットが話題だったが、しばらくしてニュースは消えてしまった。 ところでマニラ行きの飛行機に幸運がありますように。

返信コメントを投稿する