教えて!


(マニラ) 閉鎖したジャンケットに預けていたお金は戻ってこない? 

NO. 3114 2022/08/19 (Fri) 09:47
Written by ポメラニアン

返信(2) 表示(4932)

いつも楽しく拝見させて頂いています。

さて今日は皆様にお尋ねしたいことがあります。(長文失礼致します。)

オカダマニラにあったジャンケットTakChunに3年ほど前お金をデポジットしていた知人がいます。(大金ではありません。)健康に問題が生じたこともあり3年間何もせずに放置している間に、そのジャンケットがオカダからすでに撤退していたようです。

ジャンケットにとにかく連絡してみようと、連絡先をするため、オカダホテルの各部署に問い合わせをしたようですが、オカダマニラにも連絡先が分からないと言われたようです。

TakChunはマニラの他のホテルやマカオにもジャンケットルームを持っていた大手ですが、どこのホテルも撤退済みで、インターネット上で英語かなり調べても連絡先窓口が分かりません。(代表者が逮捕されたというようなニュースは出てきますが、破綻したというようなニュースは特に見当たりません。)中国の知人にも中国語でネットで調べていただいたりしましたが同様でした。

今回お尋ねしたいのは
(1)リゾカジの皆さんの中でサンシティなどジャンケットにお金を預けていてコロナの影響で困った方、あるいはきちんと対策をなさった方がいらっしゃればどのようなことでもいいので体験談をお聞かせいただければありがたいです。
(2)ジャンケットが撤退したりあるいは破綻した際はデポジットは諦めるしかないでしょうか?
もしかして補償してもらえる制度などが存在する可能性があるのでしょうか
(3)こちらの力では見つけできませんでしたがもしTakChunの連絡窓口(マニラではなくとも構いません。)をうまく見つけられたという方がいらっしゃればどうかお教えください。*またはTak
Chunの現状(破綻した あるいは復活しどこどこにある)何らかのニュースが掲載してあるURLが分かる方はそれもどうかお教えください。

どうかよろしくお願いします。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

RE:(マニラ) 閉鎖したジャンケットに預けていたお金は戻ってこない?

2022/08/23(Tue) 13:52

投稿者:マリタイム

こんにちは。

ご存知かもしれませんが、これは関係あるでしょうか。
https://www.linkedin.com/company/takchungroup?trk=similar-pages&original_referer=https%3A%2F%2Fwww.linkedin.com%2Fcompany%2Ftak-chun-group

返信コメントを投稿する

Re:RE:(マニラ) 閉鎖したジャンケットに預けていたお金は戻ってこない?

2022/08/30(Tue) 19:35

投稿者:ポメラニアン

貴重な情報ありがとうございました。
リンク先に記載の電話に何度か電話してみたのですが残念なことに自動音声で受付はしていない旨が流れるだけでした。メール送信しましたので一応返事を待っているところです。

引き続き何か情報があればどんなことでも すぐでなくとも教えていただければ嬉しいです。

また新型コロナ渦でのジャンケットのデポジットの関連話などあれば是非教えてください。

よろしくお願いします。

返信コメントを投稿する