行ってきます〜ました


香港とマカオが海外からの入境者に対する新型コロナ検査要件を撤廃 

NO. 3159 2023/04/08 (Sat) 23:33
Written by Chuck

返信(2) 表示(2745)

これでマカオにも行き易くなりましたね。

香港とマカオが海外からの入境者に対する新型コロナ検査要件を撤廃
https://www.macaushimbun.com/news?id=41499

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

RE:香港とマカオが海外からの入境者に対する新型コロナ検査要件を撤廃

2023/04/09(Sun) 21:07

投稿者:マリタイム

>これでマカオにも行き易くなりましたね。
>
>香港とマカオが海外からの入境者に対する新型コロナ検査要件を撤廃
>https://www.macaushimbun.com/news?id=41499
>
Chuckさん、こんにちは。
日本への帰国便は「航空機搭乗時は、引き続きワクチン証明書または陰性証明書が必要で、提示がない場合は原則として日本への上陸が認められず、出国時に搭乗を拒否される」みたいですね。
往復完全フリーまで、あと一歩ですね。

返信コメントを投稿する

Re:RE:香港とマカオが海外からの入境者に対する新型コロナ検査要件を撤廃

2023/04/10(Mon) 21:31

投稿者:Chuck

マリタイムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>日本への帰国便は「航空機搭乗時は、引き続きワクチン証明書または陰性証明書が必要で、提示がない場合は原則として日本への上陸が認められず、出国時に搭乗を拒否される」みたいですね。
>往復完全フリーまで、あと一歩ですね。

そうですね、でもワクチンを規定回数打ってて証明書を取得できる人なら、
出発時・帰国時共にもう面倒な検査をせずに済むので、ほぼほぼフリー状態ですね。

あつおさんの先月の投稿を見てから、俄然行く気になって先月から今月にかけて
JALの運賃や特典航空券の必要マイル数、燃油サーチャージの金額なんかを検索しまくって
いたのですが、先月までは片道\15,000程の運賃が今月になって安くても\33,000程になってて
今月になったら燃油サーチャージが下がるかも⁉って期待してたのに、
これじゃあ意味無いじゃん!(怒)って、ちょっとグレてます。w
特典航空券の必要マイル数もコロナ前と比べてほぼ2倍近いし・・・・orz

すいません、ちょっとグチってしまいました。

返信コメントを投稿する