世界のIR・カジノニュース

ニューポート・ワールド・リゾート(旧リゾート・ワールド・マニラ)」のゲンティン・香港の持ち分、トラベラーに売却か

2022/ 08/ 20

経営破綻した「ゲンティン香港」の清算人が、マニラのNewport World Resorts「旧リゾート・ワールド・マニラ)の株式売却が進められていることを明らかにしたという。
Inside Asian Gamingによると、売却先は同施設の運営会社であるトラベラーズ・インターナショナル・ホテルグループが有力で、既に両社による話合いが進んでいるという。
同施設は先日、ブランド名を「リゾート・ワールド・マニラ」から「ニューポート・ワールド・リゾート」に変更されたばかり。
ゲンティン香港によると、クルーズ船以外に残っている同社の主な資産は、リゾーツ・ワールド・マニラの持分と、中国の住宅およびホテル施設の権益だという。これらの資産には担保がないため、共同清算人が買手のオファーを検討しているところであるという。同社が保有していたクルーズ船については既に、銀行団など清算人以外によって差し押さえられ売却されれており、その売却金の回収については困難な状況であるという。By Resocasi.com