” ダイビング ~ クラゲ ”

話はそれますが、私の数少ない趣味に

・スキューバダイビング

・水族館めぐり

があります。時間が出来たらなんとか南の島に行こうと暇があったら画策しております。笑

ダイビングに行くと最近は、ウミウシやアメフラシを必死になって探してます。少し前ですがピカチュウに似ているウミウシがいると案内され必死に探してましたが、エアが限界で諦めました。その1本は、ウミウシ探すだけ。。笑

画像貼りたいですが、著作権とかあるかも。”ピカチュウ” ”ウミウシ”で検索してみてください。笑

あといつか見つけたいのが、ベニゴマリュウグウウミウシ。龍に似ていて恰好が良いんです。慶良間にも生息しているらしいのですがなかなかいくチャンスが無くて

↑ 自分で撮ったクロヘリアメフラシ

あとはそんな関係で水族館に行くのも好きです。

結構時間かけてみますが、特に好きなのがクラゲ。何考えていきてんのかなぁ。と思いながら眺めてます。あの揺らぎには癒されます。。そして、店にはあわないかなあ。と思いつつこんなものを置こうかと画策してます。

”クラゲ”を置いたら、みんな見に来られます??笑