いよいよ完成?? 

https://hongkong.keizai.biz/headline/1027/

いよいよ、香港⇔マカオに架かる橋が開通のようですね。。フェリーで到着前、半島が近づいてきてテンションが上がっていた事や、サンズの赤いネオンを見て興奮していた時の事を思い出すと、時間短縮は大歓迎ですが、少し複雑。一回橋を渡ってみるとそれもなくなるのかな。。

初めてマカオに行ったのが、1996年ですから、もう22年前。

リスボアの大バカラにわけわからずに座った事、強制的にチップを取られてどう文句をいったら良いのか分からず、だいぶたってから勇気を振り絞って断った事など、ふと思い出す。

でも、どんどん変わるマカオまだまだ楽しみです。

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です