遂に!日本初のIR(統合型リゾート)が大阪に決定!!

 

4月14日、日本初のIR整備区域が大阪の夢洲に決定しました!

長かったですね!

 初期投資額は約1兆800億円。出資金額のうち49%にあたる約5,300億円は中核株主としてラスベガスに本社を置くMGMリゾーツ・インターナショナルとオリックスがそれぞれ約40%ずつ、残りの20%を関西の地元企業を中心とする20社が出資します。

2025年の大阪万博、そしてその跡地開発、2029年のIR開業と大阪のベイエリアは熱くなりますね。

大阪府/大阪IRについて (osaka.lg.jp)

完成したら電車でも車でも30分もかからず行けちゃうことになる。

朝早く起きて、静かなカジノで一勝負してから出勤。とかの人もでてくるのでしょうね。

とにかく、大阪はこれから楽しみですね。

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

「遂に!日本初のIR(統合型リゾート)が大阪に決定!!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。

    府と市に年1060億円の金が入るのと9万人の雇用は大きいですよね。
    韓国、マカオ、フィリピンに流出している金が逆流するのも重要です。
    MGMの宝石箱型のホテルがいよいよ日本にも登場ですね。☆

    1. マリタイムさん
       
       ご無沙汰をしております。
      予定通りに果たして完成するのか?が心配なところですが、業界的には待ちに待った認可ですね。

      マリタイムさん完成の暁には、ヘリコプターで来てくださいね。笑
      その際には駆けつけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です