オカダマニラ・ポーカー

以前に書いた下書きがそのままでしたので、上げときます!

オカダマニラ滞在中、仕事終わりでキャッシュゲームに参加しました。

行ったのは夜ですが、聞いたところによると、午後にたち始めて夜19時とか20時くらいがピークでしょうか?22時頃にリゾカジのふるーいメンバーが来ているとの事で見に行くと、結構ウェイティングがありました。

テーブルは25-  50 バイインは5Kまで、50-100 バイインは30Kまで、100-200は忘れました。滞在中にちょこっと私が入ったのは25-50と50-100。

25-50のテーブルは3Kバイインとか結構います。50-100のテーブルでも10Kあったら結構遊べます。25-50より、50-100のがやりやすかったです。その時は大体感覚的に、9人いたら1人欧米人、2~3人韓国人、1人日本人、4~5人フィリピン人って感じ。

50-100もそうですが、2~4人がロックであとは結構ルース。リンプで回ってBBが強めに打ってもほとんどがコール。ドローはオッズに合わなくても引きに来て、トップヒットはオールインや絶対降りない。そんな感じでした。

一回こんなことがありました。

ポジション忘れましたが、66で私が6BBベット、2人コール。フロップ457、スペードが2枚。2人チェック、私1400ベット、次がダウン、私の右隣がコール、ターンA右隣チェック、私2500ベット、それにコール。リバー9右隣チェック、負けてると思いながら、私4000ベット。しばらく考えてコール。

ショーカード私6のワンペアのみ、一瞬あったげど、右隣マック。フラドロがあったのかもと思いましたが、最後の4000コールはなんでもらえたのだろうか。。コールされて完全に負けていると思ったのですが私がドローで滑ってると見たのでしょうか。

その後もなんだかんだでボードも絡み、短時間で結構勝って立てました。(あ、バイインに比べてです。)

RWMは用事で行った時に覗きましたが結構ウェイティングがあってまだプレーはしてないです。