今年の花見は・・・

ある知事は早い段階で、花は愛でて頂いても宴会的なものは控えて頂きたいと。。
花見の自粛を要請してましたね。

今年はなかなか開催がむずかしいかな・・

でも、だいたいそうだと思いますが花を見るのは一瞬で、単なる口実。 ですよね。笑

思い返すと少し前には数年間、花見にはまっていた時がありました。

最初は、某お城の公園でバーベキューしながら宴会。時間はお昼から2.3時間。
それが、次の年には定番のバーベキュー、焼きそばを加え、たこ焼きを焼こうという事になり、串カツも揚げようという事になり、挙句の果てにはデザートにとチョコレートファウンテンをしたりとエスカレート。

鉄板に鍋、タコ焼き器、バッテリーとチョコレートファウンテンの機材のレンタル、食材の仕込みになかなか大掛かり。人数も最初は15.6人だったのが年を重ねる毎に30人、50人となり、最終的には100人を超える花見に。笑

時間も伸びていき、最後は、11:00からスタートして日が暮れた19:00くらいまで。一日中開催している場所にひっきりなしに知り合いが出入りしてそれは楽しい春の宴でした。

10時間、食べて飲みっぱなし。

最後はカレーで〆。寸胴で作って外で食べるカレーは本当に美味しい。

また、いつか100人規模の花見をしたいと思います。

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

「今年の花見は・・・」への2件のフィードバック

  1. なかなか厳しい情勢ですけど、日本てほんと(今のところは)マシですし、日常生活送れてますよね。 マスクの供給はちょっとあれですけど(汗)
    そして大阪市長は、他の都市よりちょっと早く動いている感じですかね?
    あとは誰か早くこのウィルスを攻略してくれたらっ

    1. みやさん

       こんにちは。
      そうですね。IR cafeも営業しておりますが、手洗い、アルコール消毒、換気など出来る限り対策しております。

      手に入りにくいアルコールもなんとか大容量で確保しておりお客様にも協力を頂いてます。

マーク へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です