ワクチン打ってきました

ワクチン打ってきました。

痛いかと聞かれたら押さえると痛い。くらいの気にならない症状でした。

行った会場は設営、動線、オペレーションすべてが素晴らしかった、時間感覚的には会場に入って一瞬で終わり。え?こんなんでいいの?というのと合わせてストレスが一切なく、ちょっと感動。

入口に入るとまず、消毒スタンド、その横に検温器。測ったらすぐ横で画板を渡されて受付に誘導されるところで体温記入。そして流れる様に受付ブースへ。不備も無かったのですぐにファイルに関係書類を入れなおしてもらい、問診。

問診は一瞬、その隣で接種。ここまで5分。次回日程を貰ってシールを貼ってもらい、すぐ隣の待機場で15分待機。

密も無く、スタッフも流れるような案内。

母親のワクチン接種同行した時にどっち??とかいつまで待つんだろう。。みたいなちっちゃな不安も全くなし。

15分前位について、予約時間の5分過ぎに終わった。

久しぶりに、行事?で感動した。

責任者、スタッフのそれまでの苦労が現れている。