フーコック島:観光客受け入れ試行

ニュースで上がっているが、ベトナムのフーコック島で10月から試行的に観光客の受け入れを試行する事を首相が原則承認したらしい。

今年10月から6か月にわたり実施する。入国前12か月以内にワクチンを十分に接種した人または新型コロナから回復した人を対象とし、出国前72時間以内にRT-PCR/RT-LAMP法による検査を受け、結果が陰性であることが条件となる。

フーコック島:海外からの観光客受け入れ試行、首相が原則承認 10月から実施 [観光] – VIETJOベトナムニュース (viet-jo.com)

 この前のニュースでは、2021年末まで200-300万人の観光客を受け入れる予定と書かれている。

ホーチミン、ハノイからのアクセスになるのだろうが、チャーター、商用便からとなっているが現実日本から行けるようになるのか。。

こういった島単位で、住民との線引きをうまくしたりしながらの稼働ができるようになっていくことは明るい話題。

日本でも第5波が収まりつつあり、具体的な経済活動活性化の議論も増えてくるので期待したいですね。

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です