カバンの中身

 ありきたりすぎるタイトル。。。だからどうなん??ですよね。

 北米、ヨーロッパなどは60や80Lを使うが、ほぼ37Lの容量のハンドキャリーでだいたいまかなっている。手荷物預けがあまり好きでないのは2つの理由。せっかく降機後、早歩きしても(走っても)手荷物が出てくるまで待たないといけない。急いでいない時でも、入国する前に時間がかかるのが凄くもったいない気持ちに、いまだになる。余裕もって。と思うが。一刻も早く出たい。(入りたい?)2つ目は細かい性格では全くないが、ガンガン投げられるのがなんか嫌。

で、機内持ち込みサイズでの中身は、

 ・マカオ、フィリピンなど(アジア中心)など 3泊分

(衣類)ポロシャツ4枚、Tシャツ3.4枚、長T、シャツ2枚、長ズボン、下着類

(その他)海パン、防水バッグ、サンダル、サングラス、コンタクトレンズ

(薬関連)バファリン、ロキソニン、タイレノール、ビオフェルミン、ガストール、蚊よけのウェットティッシュ、熱さまシート、目薬、マスク、綿棒、コンタクトレンズ、保湿クリーム、

(メッシュ袋)マルチ変換プラグ、充電ケーブル、耳栓、ソーイングセット、ヤスリ、割りばし、フォーク、スプーン、シェーブフォーム、髭剃り、カルゲート、

(ファスナーバック)香港ドル、フィリピンペソ、ウォン、米ドル、各種会員カード、ネーム・ショップカード、お守り、タイガーアイ

(食べ物)ホタテひも(セブンイレブン)←ビールにはこれ、柿ピーわさび。昔は食べたくなったら、、とか思って、どん兵衛とか入れていたが、結局食べたことがないので最近はつまみだけ。

あと便利なのはジップロックとひっかけられる金物。

大体10KG超えるくらい。PCは手持ちのバックかリュックサックへ。

ごちゃごちゃ入っているので時間作ってそれも整理しよ。

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です