第1回ワークショップ(左官チーム)

平成30年6月17日(日) 10:00~17:30頃まで第1回ワークショップが行われました。

リゾカジメンバー、施工会社のクラプトン、その仲間、総勢20名を超える参加を頂きました。

チームは3チームで、速報で書いた通り、左官チーム、タイルチーム、ペンキ塗装チームに分かれました。

クラプトンAKIRA代表から皆さんにご挨拶、ワークショップの責任者ショーンから趣旨説明、リゾカジからは、マスターと私がご挨拶させて頂いてはじまりました。

施工者のチーム代表が、やりたい工事は早い者勝ちです!と声を掛けます。それぞれ好きなところに並び開始です。

左官チーム

 リーダーショーンから説明を受ける

パレットの持ち方とコテでの材料の取り方、延ばし方。。

材料は、ショーンが作ってくれます。それを各々とって好きなように塗りたくります。笑

ひたすら塗ります。

何回も何回も上塗りします。もくもくと。。最後の方は、コテの動きが見違えるように皆様上手くなっておられました。

 

なかなかの色むらです。笑 でもあじわいあります。また乾いてないのできれいになるそうです。

次の日にとったのがこちら。乾いていい感じにしあがりました。

ショーンチーム、ショーン隊長、左官に参加頂いた、kyu-zuさん、ひよーるさん、genntokuさん、NOBUさん、クラプトン有志の方々、お疲れ様でした!!

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です