好きな店・・・崎陽軒 シウマイ弁当

ベタだけど、今、食べれないからこそ食べたい弁当。

なんと2万3千個/日 作られているんですね。すごい。

東京に4年住んでいて、夕方から夜に関西に新幹線で帰る時にはたまに買っていた。羽田空港でも数はそんなに多くないがタイミングが合えば買ってラウンジで何度か食べたことがある。

シウマイは言うまでも無いがマグロにタケノコ、一つだけだが唐揚げ、かまぼこ、たまご焼き、バランスよく美味しい。あと大阪人大好きな紅ショウガ。

どこかで売っていないかと色々調べたけど、静岡駅のパルシェ店が最西の様でなかなか食べれなさそう。。

 

 

TVかなんかで、このシュウマイどれから食べるかの話になっていた。私は4個並んでいる一番左。その斜め上はおまけの1個だとかそうでないとか。

過去、期間限定でメガシウマイ弁当というのが発売されてたらしい。もうちょっとたべたいなぁ。といつも思うのでまた発売してほしいですね。

 

 

普通のでいいので食べたいので、次に東京行けたら買って帰れる予定を組もう。笑

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

「好きな店・・・崎陽軒 シウマイ弁当」への2件のフィードバック

  1. シュウマイだけなら、梅田阪急の地下に店あるんですけどねぇ…
    お弁当は無かったかなあ……(ちゃんと見てませんでした)シュウマイ買って帰っただけでw

    1. みやさん

       こんいちは。シウマイに反応して頂いてありがとうございます。笑

      そうなんですよね。シュウマイだけだと食べれそうなのですが、弁当となるとなかなか難易度高いですね。

みや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です