今年の海

今年の夏は短かったですよね。今週に入って一気に秋な感じ。

例年夏の間、若狭や和歌山の海へ多い時は4.5回海水浴に行く。冬の間はあまり出かけなくても大丈夫だが、夏はさすがに出かけなくてストレスが溜まる。

そんな中だったが今年は海に1回だけ行けた。(現地2時間ほどにした)

新型コロナの影響で、軒並み海水浴場が海開きをしていない。今年は大人しく行かないでおこうかと考えていたが、和歌山の片男波海水浴場が海開きはしたとの事。念の為管轄の役所に問い合わせ。海の家、シャワー更衣室は今年は閉鎖との事。海は泳いで良いらしい。それでも躊躇していたが、SNS等を見るとそれなりに距離も開けていて人と近づくのも心配がなさそう。

タイミングを見計らって細心の注意を払って行こう。

シャワーが閉鎖という事なので、ホームセンターに水のタンクを買いに行く。20Lのジャバラになっているのを購入し水を入れて出発。

天気の良い高速道路を1時間ほど走る。直近は全く飲みにも、遊びにも出ていなかったのでそれだけで結構満足。いつもは結構奥まで行かないと止められない駐車場だが、タイミングよく一番手前に停められた。

 

 

もう昼過ぎなので、ご飯を食べるか。と、買いに駐車場から出て海の反対に歩く。

マリングッズを売っているお店が一軒だけあって、そこに軽食があるみたい。海のルーティンの一つの焼きそばがある!迷わず購入。

海で食べる焼きそばはうまい。

で、2時間ほどボーっと海に浸かったりしながら、タンクの水で体を洗って着替え。天気さえ良ければこれでも全然大丈夫。

あといくつかある海のルーティンの一つのかき氷。

メニューにはないが、宇治抹茶ミルクが出来るか?聞いたら出来るよ!ってこと。

 

 

見た目は良くないが、これが食べれたこと、2つのルーティンがこなせて大満足。

 

1回だけでも海に行けて良かった。

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です