気持ち良かった事・・・BEST3

なぜかわからないが気持ち良かった事って何があったかな?と考えた。

ぱっと思い出したのが、前の会社で大阪で働いていた時に時々通っていたタイ古式マッサージのお店。名前は忘れてしまったが、1階にタイ料理のお店があり2階。オーナーは確か日本人、従業員にタイ人や他の国の方が働いていた記憶。

私の担当の方は、なぜかインド出身の女性。

昔から身体がかたいので、かつてよりいろんな整体や、マッサージ、タイ古式マッサージも受けてきたがこの方が過去一番気持ち良かった。変な意味でなくて、全体の力の強弱。痛いちょっと前の感じや、ひざやひじの固さ?全部効いている感じ。若干電気が走る感じの気持ちよさっていうか。。ストレッチの度合いも、うまく表現できないが、とにかく気持ち良い。しばらく気持ちよさが残るマッサージ。

これが第3位。

2位もマッサージ。

10年前くらいか、バンコクからマレーシアのペナンへ旅行に行った時の話。

ペナン島では、リゾートホテル選びの優先順位 ①大きなプール ②ビーチフロントを兼ね備えたシャングリ・ラ ゴールデンサンズリゾートホテルに滞在。プールも良くて、ホテルの設備も充実。海はあまり綺麗では無かったが散歩も出来たし満足。

プールを出てビーチに行くと、たしか広さ4.5畳くらいの広さで床があってヤシの葉葺きの柱だけの建物が2棟。ビーチサイドでマッサージが受けられます。

そこのスタッフはお父さんとその娘の2人でお客さんを待っていた様子。

予定もあったので60分。

お父さんに力強くマッサージをしてもらうが、波の音と、少し飲んだ後でもあり、ウトウトしていたのもあり半落ちしながらで、超気持ち良い。

次の日も同じお父さんにマッサージしてもらった。マッサージ単体では1番ではないがトータルでは高得点。忘れっぽいのに色々な事の記憶があるという事が一番の理由か。

 

気持ち良かった一位は “ 昼寝 ”

それもトータルでの話。場所は、昨年行ったモナコ。

伝統と格式のあるエルミタージュホテルの高層階で角部屋。ランチを終えて次の予定まで少し時間があり部屋に戻る。

さっぱりしようとシャワーを浴びる。水圧充分。

で、ベットに横たわる。小さいベランダがある掃き出しの窓から地中海から(この地中海からの。。ってのがレア感で高得点。笑)の風が入ってくる。結構いい風が入ってくる。揺れるカーテン。なんとも心地よい。お昼にワインを頂戴し、ほろ酔いなのでウトウト。

この状態がこの上なく気持ちよい。気持ちよすぎる。

起きたり寝たりの繰り返しで30分ほどだが、至福の時間。

バタバタなんだかんだしている合間の一瞬だったが、こんな贅沢な昼寝はなかなか出来ない。

コストや休み、距離、あと歴史への理解力などいろいろな事で欧州には行けなかったが、何年間に1回かは行って見たいと思うようになった。

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

「気持ち良かった事・・・BEST3」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。コメント連投、失礼します。(笑)

    カンヌ~トゥーレットショールズ観光から帰ってきて、
    僕もエルミタージュの部屋で寝落ちしましたが、窓は開けていませんでした。
    次回は、窓を空けて昼寝したいと思います。

    わたせせいぞうの「ハートカクテル」に出てきそうな素敵な場面ですね。☆

    1. こんばんは!

       あの場面がまた味わえるなら、モナコにまた行きたいと思うくらい気持ち良かったですね。もちろんもっともっと素晴らしい景色も建物も、日常を感じさせない街ごと素晴らしかったです。

マリタイム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です