プレミアム食事券(大阪の場合)

Go To Eat の企画の中のプレミアム食事券、大阪は5回に分けて販売、10,000円購入で12,500円分。1申込で20,000円(25,000円分)まで買える。なんと25%増し。2021年3月31日までが使用期限。

大阪の販売は第2回が終わったところ。第1回目は開始2分でサーバーダウン、売り切れまで5時間という早さだったそう。

第2回、12:00からだったので私も参戦。一発目、メールアドレス入れるところまでいくが次が固まって、つながらなくなる。そのあとは、しばらくそれすらできなくなる。

繰り返してくと、何とかつながり最後までいく。

流れは結構簡単。メルアド登録し送信。そのメルアドにURLが届く。(なかなか繋がらないので、混んでいる時間帯はここまでである意味成功)※但し届いた申込完了通知メールが届いて初めて成功なので放っておくと売り切れになる。実際、夜になってURLから手続きした人はダメだったようなのでURL届く数はその日の枚数よりも多く出している。のか、一定の時間で切っているのか。。

そのURLに繋げて、登録項目を入力し、送信。しばらくして受付完了のメールが届き、その中の13桁の番号が必要。その13桁の番号を収得出来れば申込まで完了。

申込完了したら決済ですが、指定された期間、大体1週間あったかな?その間にファミリーマートのファミポートでその番号を入力するとレシートが出てきて、それをレジで支払い。レジ横の色々なチケットが出てくる機械?で印刷。終わるまで待って受け渡し。

1セット20,000円(25.000円分は)なんと32枚。お釣りが出ないのでそれを配慮してか、1,000円券が18枚、500円券が14枚。結構分厚い。

3月までなので、たぶん使うだろうから買っておいて損はないとは思うが、先日、Webサイトに使えるお店として載っているからと行った〇〇〇麺、使えないとの事。Webに載ってたましたよ。と、それ以上は言わなかったが、使えないなら載せたらあかん。追いついてないんですね。でも、今度があったら電話して聞くのか。うーんそこまでするもんか?

でも、使えるお店は市町村でも検索が出来るので自宅近所とか勤務先近所とかで検索できるので、結構沢山ある。行きたいくも無いとこや、わざわざ券があるから出かけるってのはどうかと思いますが、結構地元の近所に普段から行っているお店や、頻度は少なけどいっている所なんかには回数増やして食べに行こうと思う。

 

 

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です