ランチ

今日は海鮮丼を食べに行くことに。

京阪の北浜駅と天満橋駅のほぼ中間で大川に面しているなかなかのロケーションの所に大起水産、八軒家浜マグロスタジアムがある。元々は市場に出入りしていた水産業者さんで回転ずしを含めて幅広くやっておられるお店のよう。

お店は和食屋さんとは思えない最近の公共の施設の様な作りであったが、大川沿いなので景色が凄くよい。

 

 

すぐ下には、水上バスの乗り場もあり(大阪在住ですが実は一度も乗ったことがない。。。)桜の並木があるので春はもっと綺麗のだろうと思う。

メニューにはマグロの刺身定食、マグロ丼、ネギマグロ丼など、てんぷらのついた定食などもある。刺身定食にしようか迷ったが、海鮮丼にする。980円税別。

 

 

なかなか美味しい。色々な味が楽しめて、みそ汁も美味しい。

そしてなんとこのお店はGo To Eatで予約可能のお店。なので、500ポイント加算。

そして帰り際にクーポンどうぞ。と頂戴したのがなんと次回300円割引券。

時々、マグロの解体ショーもやっているみたい。

天気のいい日は散歩がてら丁度よい。おいしかった。

 

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です