やせなあかん②

やせなあかんと思ってから約4kg近く減った。

出社した時はほぼ外食だったが、一人の時はサラダと少しのチキンとゆで卵とはるさめ。はるさめも色々な味があってそんなに飽きない。夜は20時までに食べるが炭水化物はほぼ無し。

リバウンドとか考えたら急激にはダメ。とか、もちろんそうだと分かっている。けど、できるだけ早く10kg落とす。まずはそこまで持って行ってからの方が良くて、過去もそうだったが向いている。

あと健康管理のアプリが無料で凄いのありますね。最近入れたものは万歩計があるのは良しとして、毎食食事の内容を入れると採ったカロリーが計算されて一日必要な栄養要素が足りているのかそうでないかとかまで分かり、写真を撮るだけで判定してくれるものものある。

1kg落とすのに大体7,000kcalらしいですね。そうすると、一日1,000kcalマイナスで1週間で1kg、月に4kgになりますから、10kgだと単純計算で2.5か月で行ける計算?運動したらもっと早いか。

でもびっくりドンキーとか行くと、チーズバーグディッシュ150gとシーハーハーサラダとみそ汁を頼んでいたので、こんなん食べると、1食で1,200kcal、ココイチで、イカチーズカレー、ツナサラダでこれも同じくらい。1食で超えてしまうのでなかなか行けない。

でも週に1回は普通に食べる様にしよう。

あと、オーツ麦を購入。一時流行ったのか?流行っている最中なのかそこまで分からないけど、Youtube見ていると良いらしい。コストコで買うのが良いらしいのですが、コストコにはあまり行かないのでネットで購入。カロリーを抑えて食物繊維が採れて色々良い点はあるらしい。

絶妙な調理方法とか紹介されている、ふやかせて、納豆かけごはんの様にしたらまあ食べられる。でも量を間違った。かなり多かった。自分的には20gくらいでもいいくらい。

あと体重計が古かったので購入。体脂肪率はじめ、もろもろ計る事が出来て良さげ。1,680円(税、送料込み)。

 

 

これは最近一時的に楽天経済圏から引っ越したau 経済圏のau マーケットで購入。

とにかく一年前の72kgに戻す!