やせなあかん④・・・・停滞

体重を落とすのが順調に進んでいたが、食事、運動の状況が変わらないのに、この一週間、以前ほどの減少幅がなくなった。

 

 

食事も押さえて、1万歩歩いて、サウナに入って3~400g落としても次の日、同じ体重。

あれ?どうなっているのか?

ダイエット 停滞 で調べると結構出てくる。身体が代謝を抑えて体を保とうとするらしい。超省エネの状態のよう。へー。人間のからだってすごい。こうなるんですね。。

あと昨日、気が付いたが腕の筋力がめちゃ、落ちている。いつもは車で行くスーパーでトマトジュース4本+もろもろ買ってレジ袋に入れてもらって、10分ほど徒歩で帰宅。すぐに腕がだるい。。

あれ?こんなにだるくなる?なんで?

よく考えたらこの2か月の食事制限のせいか。。そうとう筋肉が落ちているみたい。

運動や筋トレしないと、代謝が上がらないのでだめらしい。お腹が気になっているので腹筋は結構やっているので少し出来るようになったが、腕立て伏せを久しぶりにしたら。

あれ?ぜんぜん出来ない。。。持ち上げれない。。。

やば。おじいちゃんになったような気分、腕の肉のやわらかさ。やわらかいというよりは張りの無い状態?

これから少しづつ、腕立てとスクワットをします。また後輩のMr.マッチョさんからのアドバイスで懸垂もするようにします。笑