Top Gun MAVERICK

 行きたい行きたいと思っていたがなかなか行けるタイミングが無く、見るならIMAXで見ると決めていた。

公開して3か月経ってやっと行けた。

もう、最初の瞬間からさぶいぼが出て、久々にエンドロール、照明が明るくなるまで観た。

いや~~良かった。

最初、一瞬、前作と、ちょっとやり過ぎちゃう?と思ったが、全然打ち消してくれた。伏線(となった、した?)の回収がすさまじい。

IMAX大正解。臨場感ありすぎで、力が入りすぎたが、良い位置で観れた。

Top Gun は一番回数を観た映画でもあり、学生時代アスリートとして試合の前にはDanger Zoneを聞きながらイメトレと気合を入れていた。相当思い入れがある。

オープニングのイントロの曲のゴーンという響くところからさぶいぼが出て、Danger Zoneに変わる瞬間、MAXさぶいぼ。

あっという間の時間。

今、前作とぶっ続けで上映がされているらしい。観に行くか。

トム・クルーズはMIシリーズでも繰り返し観ている。大好きな俳優。今や還暦。なのに素晴らしい。前作の出演俳優の現在がどこかの動画で上がっていたが、がっかりさが半端ない。(当たり前といえばそう)

 その中で唯一のICE MANの登場。時の流れを感じざろう得ない瞬間だったがその代りあの名シーンが蘇る。またさぶいぼ。

さぶいぼがでた映画としても過去一番素晴らしい映画だった。次作あるかもと思わせるくらいスカッとして終わったのも素晴らしい。まだ違う世界に実存するってイメージ。

 36年という月日がどう影響しているか分からないが、ほんと素晴らしい映画でした。

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

「Top Gun MAVERICK」への2件のフィードバック

  1. マークさん、こんにちは。

    前作公開時には、軍のジャンパーが流行りましたよね。
    生稲晃子が、まだおニャン子だった頃です。(笑)

    1. マリタイムさん
       
       亀レス←死語?失礼しました。
      マニラ出張などと期末も重なり超バタバタです。

      前作の時の記憶はまったくないです。。 サブいぼが出た事だけ。。笑
      映画はやっぱり、いいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です