2024年

 新年あけましておめでとうございます。

このつぶやきも、6年目に突入。

色々あった2023年だったが、今年は期待が大きい。

年始には、恵方の方角(東北東)にある三社を参るが、最初の氏神さんで引いたおみくじは、吉。吉にも色々あるが、全て良い様に書いてくれている。天気も良くて気持ちが良い。

仕事も今年は龍の如く高く上る事は間違いない。

また先日、伊勢神宮にお参りに行ってきた。すごい人。到着した時は高齢の方ばっかりが歩いておられたが、御神楽を上げてもらって帰る頃には若い人も増えてきた。

御神楽を上げてもらうのも久しぶり。広間には100人くらいはいたかと思う。終わって御札とお神酒を含めおさがりを頂戴し、清々しい気持ちであとにする。

その後、猿田彦神社にお参りし、同じく御札と車と自転車に貼るお守りを購入。

商売繁盛と交通安全を祈願した。

色々なものを味方につけて今年は公私ともに素晴らしい一年にし又来年、良い報告に来れるようにしたい。

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です