鍋奉行、参上!

少し前の出来事、大阪で用事があるので前入りするからご飯食べようかと連絡があった。

ビッグさんからだった。

 

最後にお逢いしたのは、1月の連休。そう、ボルケーノの時のマニラ。たまに連絡のやり取りをしていたが新型コロナの影響でしばらく間が開いていた。それもあって、昨年の秋に久しぶりに再会した話を書いていて途中だったのを思い出して加筆してレポートにあげた。

Lineのやり取り

マーク : 何食べたいですか?

ビッグ : うーん、天六で天婦羅? 以前、食べたけど美味かったよ。

マーク : なんでもいいですよ!(本当に。でも天婦羅好きな人やなあ。笑)

ビッグ : (数日たって)突然ですが、てっちりが食べたくなりました。

マーク : 全然いいですよ!(しかし、夏に鍋??笑 ビッグさんらしくて良いわ。笑)

レポートでは、常夏の国フィリピンで再開して食べに行ったのが日本料理店で、海鮮鍋。マニラで食べた昼ご飯が天婦羅定食。ビッグさん、てんぷらと鍋が好きの様ですね。

そして、ビッグさんは鍋奉行。それもかなり厳しい、お奉行です。一切触らせてくれません。あ、韓国焼肉に行った時もトングは持って離さなかったので、鉄板奉行も兼務されておられるようです。笑

一方で全部やってくれますのでとても楽です。

他愛も無い話に盛り上がり、そのあとはIR cafeに行って毎日開催されているトーナメントへ出場。そのあとリングをしながら少し楽しみました。

今度、マニラでお会いできるは、いつの日なんでしょうね。。といいつつ再会をお約束しました。

楽しい一日でした。