お久しぶりのリゾカジイベントと雑感

 3年以上ぶりのリゾカジ.comの 仁川パラダイスシティでの 公式のイベント。

もう何となく、普通な感じの中での開催でもあるが、なかなか今まで色々ありました。

 2020年の初頭からコロナがじわじわ広がり、3月の終わりから4月には海外に行けなくなり、外出すらも出来なく。ちょっと収まれば、国内イベントが出来るかな。あ、でもまだダメ。海外そろそろ行けるからイベント計画しようか。と言えるようになったのが昨年3月~4月。でも公式に大々的には状況的には差し控えないといけないな。と言いながら、年が明けてやっとここまで来た感じ。長かった。

イベント開催だけが長かった訳でも無いしリゾカジが、イベントだけでないのもそうだが、感慨深い。

でもやっぱり、行きたい時に、行きたい所へ、行きたい人と行ける様になったということは、本当に大切なことだと実感ですよね。

そしてそこで、美味しくものが食べられる事。

とある人生の先輩から、一番の幸せは、”おいしくものが食べられる事”と聞いて全くそうだ納得したことを思い出した。

美味しいものを食べられる健康がある。そのゆとりや精神状態である。それを共にする人がいる。食べられる場所に居る。食べられるお金がある。それは仕事が出来たり、蓄えがあったり。などなど。。。

あ、話が変わりますが、とある先輩(前提:なんでも言える先輩です)に何の為に生きているのか?答えが見つからない。と飲んでいる時に言われた事を思い出した。その時に私は、人間は、食べて、うん〇と、おし〇〇をするだけなので、何のために生きているとかおこがましく無いですか?と言ったら、しばかれた。笑 もちろん私もそれなりに生きてきたので考えるところはありますが、、でも、、、、

話がそれていきそうなのでやめときますが、言いたいことは、まず日常が日常であることを含めていろいろ感謝だし、色々なところで色々な人に会えるのは素晴らしい事だという事です。

それでは現地でお会い出来る方は宜しくお願いします。

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です